編集部日記 2022年10月22日

2022.10.22 みどころ)高千穂鉄道の列車の宿、ピザにスピーカーホンする人、ころんだ場所 、実写版Zoom など

こんにちは、編集部の橋田です。今日の見どころをお知らせします。

11:00 廃線・高千穂鉄道の列車の宿に泊まる
11:00 まんが・土曜のお便り ピザにスピーカーホンする人
16:00 ころんだ場所 from してんマップ
20:00 実写版Zoom(プープーテレビ)
21:00 イルミネーションが明るいのでソーラー発電してみる(デジタルリマスター)

11時1本目の記事は、廃線になった高千穂鉄道の列車を利用した宿に泊まったレポートです。

image13.jpg

image18.jpg

担当林からのコメントはこちら。 

列車を改造したホテルという王道なネタですが、運転席がトイレになっていたり、非常コック触り放題とか鉄道ファンじゃなくても上がるポイントがあります。「向かって右が筆者」の写真が目を引きます。(林)

 

そしてもう一本はトルーの漫画です。

003.jpg

002 (1).jpg

担当林からはこんなコメントが届いております。 

一見、ナンセンスまんがなんですが、「スマホに向かって喋ってる人、ピザ食べてるみたい」「コンビニの看板に酒・野菜って書いてあるのが唐突」など、むしろこの世の中のおかしさを浮き彫りにしようとする試みだと思ってください。(林)

 

16時はだれかの「してん」で見るとおもろしろい「してんマップ」の紹介記事です。転んだことがある場所を募集します。

411a3bd93f0189320716b2092ebc0ec6.jpg

転んだことある場所をデイリーポータルZ関係者に聞いたところ、意外に大人になってから転んだ人が多いことがわかりました。

 

そして20時にはプープーテレビも公開します。こちらも林からご紹介します。

youtube.jpg

記事+公開後の感想を含めた動画の試みの2回目です。
「頭いい~」みたいな軽口たたきながら徐々に無理なことが分かってきて無言になっていくようすが収められています。デイリーの撮影現場によく現れる重い空気を楽しんでください。(林)

 

21時は 過去掲載した記事を再編集したデジタルリマスターです。

001.png

制作した林からのコメントはこちら。 

タイトル改変、リードをなくしてTOPの画像にリードを入れました。デイリーのトップページでの引きは画像じゃなくて文章かもしれない、と思ったんですがポエムみたいになってしまいました。 (林)

 

というわけで改めまして、今日の記事です。 

11:00 廃線・高千穂鉄道の列車の宿に泊まる
11:00 まんが・土曜のお便り ピザにスピーカーホンする人
16:00 ころんだ場所 from してんマップ
20:00 実写版Zoom(プープーテレビ)
21:00 イルミネーションが明るいのでソーラー発電してみる(デジタルリマスター)

 

通常のサイクルでは土曜日のみどころは林が担当ですが、今日は橋田の都合で代わりに書きました。といっても、全部林担当の記事でコメントを残していってくれたので、まとめるだけの作業となってラッキーでした!

それでは、良い土曜日をお過ごしください。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ