編集部日記 2022年10月18日

2022.10.18のみどころ)何でも言っていい面接、ハム巻き万能説、iPhoneの20万円、カップヌードルをカレー味に

こんにちは、編集部藤原です。今日のラインナップはこちらです。

11:00 「なに言ってもいいオーディション」をやって身にしみた面接の力の構造
11:00 「ハム巻き万能説」を検証するため、ハムにあれこれ包んで食べてみる
16:00 新しいiPhoneが20万するので代わりに20万を持ち歩く
18:00 カップヌードルをカレーヌードルにする方法

11時は大北さんの「なに言ってもいいオーディション」の実験です。志望動機って何言っていいかわからなくて緊張しますよね。何言ってもいいことにしました。

001.jpg

 担当編集安藤からみどころの紹介です。

オーディションや面接でどうでもいい質問をされた時、普通なら仕方なくでも答えると思うんですが今回ははむかいます。現役の俳優さんと女優さんにお願いしたのではむかい方がまるでドラマでした。(安藤)

11時もう一本は酒の穴による「ハム巻き万能説」 の検証です。

002.jpg

担当編集の古賀から見どころの紹介です。

ハムにいろいろ巻いて美味しいものを探す、王道の企画なんですが、酒の穴のひとり、スズキナオさんがすでにハム巻きにちょっと心得があるのが可笑しいです。
かっぱえびせんのハム巻きがおいしいことを、もう知ってるんですよね。そんな専門性ある……?
すでに包まれている食べ物(雪見大福やおいなりさん)をさらにハムでくるむことを厚着と見なすなど、食の新概念が盛り上がってます。(古賀)

16時は編集長林が、20万円と高価なiPhoneの代わりに現金20万円を携えて過ごしてみました。

003.jpg

 本人によるコメントがこちら。

Phoneの高さをカリカチュアライズしたような記事になってしまいましたが、僕のメッセージとしては「欲しい」ということだけです。20万持ち歩いたら気持ちに折り合いがついて欲しさが収まるかと思ったんですが、ぜんぜん折り合いが付きません。(林)

18時ちょっと聞いてよ(短い記事)はネッシーあやこさんが、カップヌードルにスパイスを入れることでカレーヌードルになることを発見しました。

004.jpg

担当編集の橋田からのコメントはこちら。

20周年記念とくべつ企画の動画からの記事です。
カップヌードルに3種の粉「ターメリック」「クミン」「コリアンダー」を入れるとカレーヌードルになるそうです。
バーモントカレー味のパウダーを入れるより、3種類を入れたほうがおいしかったそうです。というか「バーモントカレー味のパウダー」という調味料があるんですね。(橋田)

ということで、きょうもデイリーポータルZと良い一日を! 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ