編集部日記 2022年10月15日

2022.10.15のみどころ)コーヒー下戸、服作り、癖のある階段、便利なスパイス

タイトル長い記事が並んでる本日のラインナップ。週末もデイリーポータルZを読んでいるあなたのお相手は林です。

酒はもちろんコーヒーも飲めないヨシダさんのコーヒー飲み比べ。似たような缶コーヒー買ってるなと思ったら担当古賀からもコメントが来ております。

お酒を飲まないヨシダプロですが、コーヒーも飲まないことが判明しました。
体質的には問題ないということで今回の飲み比べに挑戦してるんですが、そもそも買ったことがないから買い方がぜんぜんわかってません。
結果も買い方が大きく影響していて、いかに本物であるかが明らかになってます。(古賀)
全部微糖

デイリーがサラッとリリースしたけど実はすごいサービス「してんマップ」からすごい階段を集めた記事も届いてます。

ちょっとエッシャーみたい

どうなってるのかよく分からないんですよね。ピックアップした古賀からの一言。

「してんマップ」に登録されている景色から「階段」でタグ付けされている投稿の写真を集めてみたんですが、誰かに教えたい景色、思い出の景色があつまったマップだけに特色有りすぎの階段が一気にあつまりました。これはすごいしくみだ……。
みなさまからの、教えたい階段情報の投稿もおまちしております~~っ。(古賀)

時間が溶けるともっぱらの評判です。してんマップ。

「袖(そで)ってキノコみたいな形なんです」と短歌のようなタイトルがついているのはインタビュー。

恐竜の服も作れるナミノリさんから

まず、この記事のこの部分を覚えておいてください。 

石川が背景布としてリネンを買ったらしわになったというエピソードです。本人も布について分かってないと話してます。

ナミノリさんが「行き詰まりって、突き詰めて考えるとただめんどくさいだけなんですよね。」って言っていて至言だなと思いました。
あと話を聞けば聞くほど、僕は布について何もわかっていないということがわかりました。(石川)

この伏線が回収されるのが16時のちょっと聞いてよ。石川がハーブミックスを紹介しています。

しわしわの背景布登場

編集部石川の記事が現れたら背景布に注目してください。 あ、本人からのコメントはこちら。

食べ物の記事を書くと毎回自分の表現力の限界を知ることができ気が引き締まります
これはまじで1回買うと全然減らないのでお勧めです(石川)

iHerbで本当にハーブ売ってるのが発見です。 iHerb好きすぎてマイバッグまで買いました。

という本日のデイリーポータルZでした。ちなみにデイリーでくどい背景布を使うのは安藤とべつやくさんです。

話が入ってこない背景です。 ちなみに私がおすすめの背景紙はこれ。

この背景で写真撮るとメルカリで高く売れるよ! 

以上、みどころは週末のあなたの友だち、林でした。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ