編集部日記 2022年10月2日

2022.10.2みどころ)やきそば絵画、モスのスイーツ、指にあうナット、皿回し

ごはんの話で始まって皿回しで終わるものなーんだ。こたえ、きょうのデイリーポータルZです。(見どころ:林)

11:00 UFOがUAPに改名したので、焼きそばのほうもUAPにした
11:00 モスバーガー「ひんやりドルチェ」のうまさを今さら知って恥じた
12:00 うっかりデイリー(メルマガ)
16:00 指輪を拾いたい(デジタルリマスター)
20:00 皿回しに初挑戦!……そして生まれてきた意味を悟る!
22:00 若い妄想、DJKOO寄席、バードウォッチング ほか(デイリーポータルZと東京カルチャーカルチャーのラジオ)

まず11時のUAPやきそばについては担当石川からのレコメンド文。

どうでもいいテーマとそれぞれのビジュアル的完成度の高さ(特に絵画!)のギャップがおかしいです。あと量。すげえ多い。全部UAPO焼きそばです。Oは「多い」で。
これがやきそば

同じ食べ物ネタであるモスのスイーツ。

スイーツに対して魚みたいなことを言い出すところがみどころです。
こういう商品って、知らないと本当に知らないものだよなと、すごく普通のことなんですが思います。

 スイーツの身が締まってる。

16時の指輪を拾いたいは過去記事の写真を大きくしての再掲。
 

指輪になるナットを探す話なんですが、元ネタが101回目のプロポーズ。 記事を書いた時点で15年前のドラマですが、この記事が書かれてからさらに15年経ったので30年前の話になりました。

30年、小学校1年生の子が課長になるぐらいの年月です。

そんな古い話をされてもわからないと思うので、ただ指にあうナットを探す記事だと思ってお読みください。

20時のプープーテレビは安藤が皿回ししてました。

なんだかんだ夜までコンテンツ目白押し(小鳥のメジロに由来)です。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ