編集部日記 2022年10月1日

2022.10.1みどころ)10円ガムの裏にある迷路、超ミルフィーユかつ

本日のラインナップはこんなになってます。10年、チープに変わってない姿に思わずシンパシーを感じました。(みどころ:林)

まずはヨシダさんの記事について担当古賀からの注目点です。

駄菓子として10円で売られているガムの裏が好きすぎて10年集めているヨシダプロが10年分の差異を大公開してくれる記事、10年集めるプロがまずすごいし、ほとんど変わってないガムの方もすごいです。
(ここで古くからのサイト読者の方にお知らせです、プロのかつての愛犬、モモも出てきます!)

 10円のガムは知ってました(そういえば)。その包み紙の裏にゲームやクイズが書いてあることは知りませんでした(へー)。それを10年前と比較している(なんで)と驚きが広がります。

20221001_001.jpg
不条理

はげます会についての大事なお知らせもあります。1日限定で1ヶ月タダになるキャンペーン。……タダになるキャンペーンってどう書いてもなんだか怪しいですね。でもそんなことありません。

16時のデジタルリマスターは超ミルフィーユかつ。乙幡さんは工作ってことになってますが食記事もうまいんですよね。

20221001_002.jpg

デジタルリマスターの記事で写真が古いとかそういうところにこだわるのはよくないと思います。そこが主題ではないですからね。デイリーの記事は普遍的でありたい、そう思ってますから。

20221001_003.jpg

でも、携帯が……

気になる…!

携帯電話って形で時代がすぐに出てしまうので長い時間使う映像には登場させないそうですよ。カラオケビデオの取材でききました。

野球中継でも映画でも背景ばかり見ているので、人は背景が気になる生き物なのかもしれません。本棚の前で喋ってる写真は必ずどんな本があるか見ますし。

デイリーの記事もわざと背景をうるさくして気を引くようにしましょうか(YouTuberは後ろに物をたくさん並べてますよね)

20時のプープーテレビは私が担当ですがまだなににするか決めてません。素材はたくさん撮ってあるのでこれから考えます(冷蔵庫の野菜を見て考えるように!)

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ