編集部日記 2022年9月23日

2022.09.23のみどころ)ムーと呼ぶUFO、沖縄限定ガチャ、IKEAのチョコ ほか

編集部安藤です。今日はこれから江ノ島くんと月餅さんと一緒に撮影をしてきます。でも雨なんですよね。

以前ライターの小堺さんに「安藤さんの取材、雨多いですよね」って言われて「そんなことないよ!」って思ったんですが、思い返せばそんなことある気がしてきました。

今日のみどころです。乙幡さんも雨に降られていました。

11:00 ムー編集長とゆく四国・UFO遭遇ツアーに参加!
11:00 お土産としての沖縄限定ご当地ガチャ
16:00 自由ポータル
18:00 IKEAのチョコはチョコエッグの味がする
20:00 プープーテレビむかない安藤

UFOに会いに四国まで行った乙幡さん。UFOより先に出会ったのは台風でした。

3.jpg
UFOに遭いそうといえば遭いそう。

そして雨が上がったあと、乙幡さんは何の予兆もなく踊りだします。

28.jpg
なんで踊った

ちょっともうこのスペースでは伝えきれないので本編を読んでください。ぜったい面白いから。

DEEokinawaからは沖縄限定のガチャをご紹介。

gacha04.jpg
意外なものが出てくる

沖縄リテラシーが高くないとわからないものが次々と出てきます。ちなみに上の写真は芭蕉の葉を結んだ「サン」という沖縄の魔除けですね。

gacha48.jpg
他にもとうがんの種とか出てきます。

18時はとりもちうずらさんがIKEAのイートイン(そんなのあること自体知らなかった!)の良さを紹介してくれているんですが、写っているとりもちうずらさんがIKEAカラーになっていて運命的です。

IMG-5707.jpg
IKEAにいるIKEAみたいな人

ほかにも16時には自由ポータルが、20時にはむかない安藤も公開。

連休もデイリーポータルZでお楽しみください。編集部安藤でした~。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ