編集部日記 2022年9月22日

2022.09.22のみどころ)うちの神社にくる間違い電話、電動キックボードをちゃんと知る、いつもときっちり違う休日、ほか

こんにちは。編集部の古賀です。

デイリーポータルZは今日も11時、16時、18時を中心に記事やPodcast、動画を配信します~!

11:00 奄美大島の高千穂神社で間違い電話の話を聞く
11:00 1日の大半を経験したことないことで埋める
12:00 旅のラジオ
16:00 電動キックボードで幕張めぐり
18:00 「軟こうぬりちゃん」が便利だ

ライターの窪田さんは神職として宮崎県の高千穂神社で働いています。

まずはそこから「そうなの???」という話なのですが、奄美大島にも高千穂神社があって、間違い電話がかかってきて気になるので行ってみたというのが今日の1本目。

image10.jpg
差し込まれる宮崎県のほうの高千穂神社ちかくにある高千穂峡の写真がすっごい

行ってみたら、奄美大島のほうの高千穂神社も「うちにも間違い電話かかってきますわ~」というお話でした。

ついでに偶然、家が近いですねと盛り上がるなど「意外が連発する」とは担当編集の林から。

いっぽうの與座さんからは、最適化されすぎてやや飽きてきた休日を、未経験のことで埋めてみる、という荒療治的記事が届きました。

3.jpg
はじめての「朝ラーメン」

朝ラーメン、クラシックコンサート、HUBと、未経験に次々手を出していきます。HUBが未経験だった理由が

>なぜ避けてきたか。なんかこう暗いところで男女が密着し、強いお酒をイッキ飲みする店だと思っていたからだ。

と尖った思い込みで笑ってしまった次第です。特定の店に対するこういう気持ち、謎にありますよね。

16時は爲房さん。ちょこちょこ街で見かけるしニュースでも話題になっている電動キックボードをちゃんと真正面から知る記事、これはためになるわ~~~。

014.gif
すいーん

>気持ちが良いのはいいが、めちゃくちゃ振動がヒザに来る。
ワレワレハウチュウジンダと声に出したくなってしまうほどの振動だ。

乗ってみないとちょっと分からない感想が連発しています。椅子が欲しくなるというやや台無しの意見も。

18時はべつやくさん。背中に化粧水を塗るのに便利なグッズを見つけたということなんですが……

image.png

担当の林いわく「背中に手が届かないことを表すために急に普通の等身の人物が現れます」という、ここをどうかお見逃しなく。

時を戻して12時は旅のラジオの最新回が配信されます。前回分(サムネイルのインパクト!)を聴きつつお待ちいただければ幸いです。

 

今日もデイリーポータルZでのんびりしていってくれたらうれしいです!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ