編集部日記 2022年8月18日

2022.8.18 みどころ)ハッカ油の飲み方、くたくたする賽の河原、犬見守りシステム、お中元交換会

こんにちは。編集部の古賀です。

今日もデイリーポータルZは11時、16時、18時を中心に元気に記事など公開しております。

11:00 ハッカ油を飲んでみる
11:00 「くたくた賽の河原」を作る
12:00 ロンドンの地下鉄路線図に川が描かれている理由(ゲスト:井上マサキ)【Satoruと岡田悠の「旅のラジオ」 #065】
16:00 実家の犬見守りシステムをiPhoneで自作した(母が)
18:00 知らない人とただお中元を交換するイベントが楽しかった~お中元交換会2022報告

JUNERAYさんがあのハッカ油の飲用に挑戦。

飲用といってもほんの少量使います。そもそもパッケージにそういう使い方が載ってるそうで、知らなかった……!

DSC_9963.jpg

ハッカ油を使った飲み物にもかかわらずミントを添えたことについて

>飲み物に葉っぱを飾るのは元バーテンダーの習性なので見逃してほしい。ビーバーがダムを作るのと一緒だ。

とのこと。ビーバー。

いっぽうのべつやくさんからは賽の河原の常識を変える工作がイン。

sainokawara02_02.jpg

べつやくさんの記事名物、「めちゃ静かなコマ」がおがめますのでご刮目のほど、お願い申し上げます。

16時はまこまこまこっちゃん。実家の高齢わんさんを見守る母の手作りツールがクレバーです。

4.jpg

かっこいい!

見守るさきの犬とまこまこまこっちゃんのかつてのツーショットが良すぎて泣けるのも見どころ……。

2.jpg

18時はウェブマスター林より、お中元交換会のご報告。今回もはちゃめちゃ盛り上がりました!

6ca9b36678173f76bf9eadade31e73c6.jpg

トップ画像の時点で良すぎです。

時を戻して12時はおなじみ、旅のラジオの最新回の配信時間。

ライター井上さんを迎え路線図をテーマにお届けする2回目を配信します。前回を聞きつつお待ちいただければ幸いです。

 

今日もデイリーポータルZでゆっくりしていっていただけたらうれしいです! 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ