編集部日記 2022年8月12日

2022.08.12 みどころ)コスパ最高ワイングラスと豆腐水、ミートボールスパゲッティカチューシャ、ポッフェルチェってなに ほか

編集部安藤です。超いまさらだし何言ってんのって話かもしれないんですが、ルービックキューブにはまっています。

攻略本を見ながらなんとか6面揃えられるようになったんですが、コツの部分に「解き方を丸暗記しましょう」と書かれていました。丸暗記してできるようになってから速さを競う世界なのだとか。頭の使い方が受験生みたいでたまらんですよ。

今日のみどころです。

11:00 ワイングラスはダイソーの薄グラスがコスパ最強ってソムリエの弟が言ってた
11:00 マイナーキャラのカチューシャをつくってディズニーに行くと目立つ
16:00 自由ポータル
18:00 ファーストキッチンのポッフェルチェが美味い
20:00 プープーテレビはむかない安藤

ソムリエの弟がコスパ最強だと言っていたダイソーの薄グラス。いろいろ飲み比べてみると確かにグラスが変わるだけで味も香りも別物になるそうです。

001.jpg
グラス別「味が来る」イメージ。

缶コーヒーや炭酸飲料など、飲み比べている液体の中にパック豆腐の水が入っていて自体は急転します。

R0010818-2.jpg
え!

味とか香りの比較だったはずが3yk家の謎に話がシフトしていきますのでお楽しみください。

とりもちうずらさんはミートボールスパゲッティのカチューシャを手作りしてディズニーへ。

1.jpg
ディズニーキャラからのインスパイヤらしいのですが、わかったらかなり通。

手作りのカチューシャの出来があまりにもよくて、後日このカチューシャが独り歩きして活躍しはじめます。

f4993f555fa4a617c164f8e21aef593d.jpg
カチューシャは人の手にわたり活躍。

18時は古賀さんがファーストキッチンで見つけた新しい食べものについてレポート。

IMG_0677.jpg
これ、なんだかわかりますか?

20時はむかない安藤も公開。

関東地方には台風が近づいているようですが、みなさんなにとぞ気を付けて。

今日も一日デイリーポータルZでお楽しみください。編集部安藤でした~。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ