編集部日記 2022年7月30日

2022.7.30の見どころ) すべての記事にトルーが登場するデー

トルーファンのみなさん、今日はトルーまつりです。

 11時の記事3本のうち2本(地元もてなしツアー・土曜のお便り)がトルー作です。そして残りの1本の秋葉原・新潟クイズにも登場します。

まずは地元もてなしツアーのトルー。

戸塚で案内されたのが「短い信号」「塾に書いてある進学校が分からない」「アルバイト募集が店名のように書いてある看板」と細かいスポット。これぞ地元。

アルバイト募集が店名のように書いてある看板

それからトルーのグラフィックの才能が爆発するのはまんが。

フルスイングする社長

社長=パターゴルフのステレオタイプにもまだまだズレしろがありました。ズレしろ、は伸びしろ的な意味でずらして笑いが取れる余地という意味でした。造語だし今はじめて書きました。

クイズではトルーが秋葉原に関する問題を出しています。千代田区生まれなんですよね。

第2問
秋葉原駅の半径約300m圏内にケバブを食べられるお店は何軒あるでしょうか。

答えは 住んでる人しかわからない!秋葉原・新潟クイズ にて!

意図してトルーの記事を揃えたわけではないんですが、惑星直列のようにこうなりました。トルー直列。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ