編集部日記 2022年7月18日

2022.7.18 みどころ)恐竜がいるレストラン酒場、商店街ブラックジャック、メガホンとカチンコ、前橋IKEA

編集部橋田です、こんにちは。

先日の大雨の中帰宅し、久しぶりに靴とズボンがビショビショになりました。靴の中に水が入ってグズグズになる感じ、久しぶりで楽しかったです。

今日公開記事のみどころを紹介します。

11:00 恐竜がいるレストラン酒場「ダイナソー」を満喫する
11:00 商店街の店の数を競う「商店街ブラックジャック」を考えた
12:00 note共催・記事コンテスト「やってみた大賞」力作ピックアップ② 
16:00 メガホンとカチンコで森羅万象を演出する
18:00 ついに前橋IKEAができると聞いて、工事現場を見に行ってみたが…
20:00 プープーテレビ

まずは酒の穴、パリッコさんスズキナオさんコンビが恐竜がいる酒場を紹介します。

5322eb72d66679fe92248525e6cdf9dd.jpg

恐竜の大きさが想像以上の大きさで驚きました。慣れると平常心で飲めるものなんですね。

ほりさんが新しいゲームを考えてくれました。

hori.jpg

商店街の端から端まで歩き、指定した種類の店を数えて21を目指すゲーム。実際にやってみたら、案外うまくいきました。

16時はつりばんど岡村さんの記事が公開されます。

5.jpg

メガホンとカチンコがあれば、映画のシーンみたいになるか実験しました。

8.gif

噴水を役者とみたて「メガホンとカチンコでスタート!」やってみました…。結果、映画のワンシーンみたいに見えました!見えますよね?

18時はぬっきぃさんの「ちょっと聞いてよ」。群馬の前橋にIKEAができるという情報が2017年に出て以来、まだIKEAはできていない。

005.jpg

「2024年を目標に」準備中だそうです。みんなで見守りましょう。

20時にはべつやくさんのプープーテレビもあります。

それでは、今日1日デイリーポータルZでお楽しみください。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ