編集部日記 2022年7月14日

2022.7.14 みどころ)ヤングコーン、洗車機の元祖、テディタウルス ほか

編集部安藤です、こんにちは。

中学くらいからなんとなく髪を右側で分けていたんです。本当になんとなく、分けやすかったから、くらいの理由だったと思います。

それがですね、この前美容師さんに「安藤さんは分け目が左ですね」と言われました。左で分かれるように髪が生えているので逆らわない方がいいのだと。

びっくりしました。30年くらい分かれないところを分けていたことになります。ごめんな頭。

びっくりつながりで今日のみどころです!

11:00 新鮮なヤングコーンはヒゲまでおいしい
11:00 ガソリンスタンドにある洗車機を日本で初めて作った会社
12:00 旅のラジオ
16:00 ドイツのぬいぐるみメーカー、シュタイフの「テディタウルス」はかわいいけど抱きにくい
18:00 急にトゥンカロンがあらわれた
20:00 プープーテレビ

今日の記事もおどろきの連続です。まずは井上さんが取材してきた日本で最初に洗車機を作った会社から。

Beauty_104.jpg
これは現行のやつ。

 アメリカに視察に行った当時の社長が現地で買っていたのが始まりなのだとか。まさに洗車機伝来!

聞く話ぜんぶおもしろいんですが、聞いている井上さんの背筋がしゃきん!と伸びているのがそれを物語っています。

FireShot Capture 046 - ガソリンスタンドにある洗車機を日本で初めて作った会社 __ デイリーポータルZ - admin.dailyportalz.jp.png
背筋も伸びるおもしろさ。

玉置さんは食べたことあるけどあれってけっきょくなんなの?でおなじみ、ヤングコーンを調査。どうでもいいけど畑の人がロックやってそうな見た目です。

FireShot Capture 047 - 新鮮なヤングコーンはヒゲまでおいしい __ デイリーポータルZ - admin.dailyportalz.jp.png
かっこいいぜ。

ヤングコーンとはなんなのか。どうやって食べると美味いのか、これさえ読めば謎が全部解けます。

034.jpg
ヒゲも美味いらしいですよ。

16時にはほりべさんがテディベアの老舗が出したという熊とケンタウルスの中間みたいなぬいぐるみを紹介。これもびっくりですわ。

264925c1e89d311303b80e2fa4556cd2.jpg
おどろきの可愛さ。

びっくりしつつもさすがは老舗、ちゃんと可愛いです。可愛いんだけど、どうやって抱けばいいのかわかんないのだとか。

18時はべつやくさんの「ちょっと聞いてよ」。いきなりコンビニに現れたというスイーツについて。その名も「トゥンカロン」。知ってましたか?

image.png
マリトッツォに比べて出現が急だった模様。

12時にはsatoruさんの旅のラジオが公開。20時には毎日更新プープーテレビもあります。

今日も目が離せませんよ!編集部安藤でした~。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ