編集部日記 2022年7月13日

2022.07.13のみどころ)江戸時代の国語辞典、椅子内蔵型リュック開発秘話、都会の地下の植物、西友「みなさまのお墨付き」ほか

こんにちは、藤原です!

今日のラインナップはこちらです!

11:00 江戸時代の国語辞典には人相占いがある
11:00 サンコー本社で「椅子内蔵型リュック」開発秘話をじっくりと聞く
11:00 岡山県内でしか見ることができない「★合図」とはなんでしょう? / 岡山クイズ
16:00 都会の地下で植物が勝手にはえている
18:00 西友「みなさまのお墨付き」ぎりぎりでお墨付いた冷や汁をいただく
20:00 いまこそリコーダー! 大人が少しずつ練習して『天国と地獄』を120bpmで吹けるようになるまでの道

11時はまず窪田さんが江戸時代の国語辞典の人相占いのページに着目しました。どんな感じかというと……。

002.jpg

こういう顔の人はリーダーに向いているそうです。そうなのかな?という疑問とともに、こういう顔の人、いる?

11時もう一本はパリッコさんが愛用している椅子内蔵型リュックの開発秘話を、サンコーさんに直に聞きにいきました。

001.jpg

幾度かの改良が加わったこの製品、もう進歩の余地はないとおもいきや「背もたれが欲しい」そうです。んー、向上心!

16時は石井さん都会の地下通路などに見られる植物を眺めました。

003.jpg

そういえば地下なのに生えてるなという植物ですが、いくつか見つけるポイントがありました。

18時ちょっと聞いてよは伊藤さん。西友のブランド「みなさまのお墨付き」に目をつけました。

100名以上の消費者が参加するテストで80%以上の支持が得られたものだけが商品化されるすごいブランドです。

004.jpg

その中からなんと支持率はなんと80.0%の冷や汁を味わいます。際どすぎて味するのかと思いますが、美味しかったそうです。

20時プープーテレビはまた新しい感じの動画が見られますよ!

それでは良い一日を!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ