編集部日記 2022年6月27日

2022.6.27の見どころ) ケーキに花を咲かせましょう、街中ゴーストバスターズ、壁画の正体、ワークマン登山 ほか

編集部安藤ですこんにちは。暑いときこそ熱いお茶を飲むことで暑さを克服できるんじゃないか。

そう思ってあっついウーロン茶をいれて飲んだら汗がおもしろいくらい噴き出してきて、怖くなってシャワー浴びていま冷たい麦茶飲んでいます。うまい。

今日のみどころです。

11:00 【バタークリーム】お花のケーキはいかがですか【すがーアイシング】
11:00 ゴーストバスターズみたいになってると気持ちいい!
16:00 阿佐谷の塀に描かれた絵の進化を見守る
18:00 登山でワークマンが使えすぎ問題
20:00 プープーテレビ

11時のJUNERAYさんは 花みたいなクリームデコレーションに挑戦。すごいです、できてます。できちゃってます。

IMG_8734.jpg
すっごい

こういうのが自分でできたら楽しいだろうなー、と気軽に感動しながら読んでいたんですが、最後の方に「朝9時から初めて翌朝4時までかかった」って書いてあってそっと諦めました。原材料は根性でした。

伊藤さんが街中でゴーストバスターズを探しています。あの曲を口ずさみながらご覧ください。

FireShot Capture 035 - ゴーストバスターズみたいになってると気持ちいい! __ デイリーポータルZ - admin.dailyportalz.jp.png

ゴーストバスターズじゃねえよ!とつっこみを入れるところまでがセットです。こういうことだけしていたい。

16時のあわうみさんの記事は、とある壁に描かれた絵をめぐるお話。

image14.jpg
途中から急に話が加速します。

最初は何気なく眺めていた壁が、いつしか自分の過去を掘り起こすきっかけになっていきます。そして明かされる事実。ちょっと小説でも読んでる気分になりました。

18時は松本さんによる登山話。ワークマンの服はガチ登山に使えるのか検証です。

IMG_1698.jpg
機能性ばっちりとのこと。

登山用の服っていちいち高くて山に行く前に息切れしてしまうんですが、ワークマンやユニクロが場合によっては活用できるとのこと。いいこと聞きました。

今日も暑そうなので涼しいところでデイリーポータルZをお楽しみください。編集部安藤でした~。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ