編集部日記 2022年6月12日

2022.6.12の見どころ) 書き出し小説「伊藤」、サイゼの唐辛子フレークが買える、江戸川乱歩

きょうは18時に見たことない記事を用意しました。林です。プチョヘンザ。

まず11時は書き出し小説、今回のテーマは「伊藤」。世の中の伊藤イメージが書き出しとなって集結しました。

伊藤は伊東を「簡単な方のいとう」と呼ぶ。
g-udon
予告編の伊藤は本編にいなかった。
住民パワー
矢印に伊藤だけが従わない。
ろっさん

みなさんにとっての伊藤イメージはどうでしょうか。

それから11時もう1本のここでしか買えないもので目を引いたのはこの情報。

サイゼリヤのドレッシング買えるんじゃん! ってことは今はなき肉サラダも家で作り放題ですね。でも舌で思い出そうとしてもビックマックのソースと同じになります。同じだったっけ?

問いかけたまま今日の記事紹介は続きます。

12時はメルマガ、冒頭で書いてる大げさ変換はスクリプトを作ってウェブサービスにしよう。16時は空中を歩くやぎの記事。

そして18時が問題の記事。江戸川乱歩先生の登場です。

以前も著作権保護期間が終了したエッセイを転載しましたが、今回はエッセイじゃなくて推理小説です。

しかも推理小説のシーンを再現した写真を撮り下ろして挿れました。

演じるのはデイリーポータルZ平日の昼から動けるオールスター!

江戸川乱歩の少年小説といえばおどろおどろしいタッチの挿絵ですよね。江戸川乱歩も挿絵も好きすぎるので写真で再現しました。つまり古典の映画化じゃなくて、ウェブ記事化。

新しいエンタテイメントになりました。

恨みを持った男に取り憑かれた富豪の物語。三夜連続でお送りします。火曜日まで18時に公開します。

次は人間椅子をウェブ記事化するためにでかい革張りの椅子を探しています。パイプ椅子でいいかな。

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ