編集部日記 2022年6月8日

2022.6.8 今日のみどころ)究極のシャービック、最大の板わかめ、小麦粉じゃなく小麦食べる、くるまやラーメンの器がほしい ほか

編集部安藤です、こんにちは。話題の映画トップガンを見ました。みんなが言うように最高に面白かったです。ドラゴンボールとスターウォーズを足して2で割らなかった感じ。ひとつだけネタばらししちゃうと、トム・クルーズがマッハ10で飛んで行って歩いて帰ってきます。ぜひ見てください。

今日のみどころです。

11:00 究極の「シャービック」の作り方を発見したので報告いたします
11:00 大好きな「板ワカメ」の世界最大のやつを作るというので行ってきました
16:00 粒のままの小麦は本当にまずいのか?食べてみる
18:00 くるまやラーメンの器は買える
20:00 プープーテレビ古賀vs安藤

まずは北村ヂンさんの大発見から。

家でも簡単にシャーベットが食べられる「シャービック」 のポテンシャルを完全に引き出した作り方を発見しました。

2206__003_03.jpg
売れる!

どのくらい美味しいかというと

FireShot Capture 028 - 究極の「シャービック」の作り方を発見したので報告いたします __ デイリーポータルZ - admin.dailyportalz.jp.png
よだれよだれ

こういうときにマンガ描ける人はいい表現ができてうらやましいなと思います。実写だと載せられないぞこの顔は。

西村さんは世界最大の「板ワカメ」作りに参加してきました。

14.jpg
たまらん写真です。

これを見たクラシック音楽好きの西村さんの脳内ではオーケストラが鳴り響きます。

FireShot Capture 027 - 大好きな「板ワカメ」の世界最大のやつを作るというので行ってきました __ デイリーポータルZ - admin.dailyportalz.jp.png

わからなかったのでyoutubeで調べて聴きながら読みました。壮大でした。みなさんもぜひ。

16時は山田窓さんが小麦粉にする前の小麦をなんとかして食べています。

B7091220-9D36-49F3-B180-96D480293B27.jpg
根性で調理!

がんばればなんとか食べられる、ただおなかを壊すかもしれない、という苦労の報われなさ。見た目はどれも美味しそうなんだけどなあ。

18時はとりもちうずらさんの「ちょっと聞いてよ」。くるまやラーメンの器がほしくて会社に電話したら買えた、という話。

tikira-.jpg
これで家でもくるまやラーメンが!

20時はプープーテレビ。編集部古賀さんと安藤が登場です。一度収録したんですが映像が撮れておらず二度撮ったやつです。

今日もデイリーポータルZでおたのしみください。編集部安藤でした。またね~。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ