編集部日記 2022年5月30日

2022.05.30のみどころ)八重山ハブめぐり、極楽浄土バスボム、余裕のヨッちゃん、フィルターインボトル

編集部橋田です、こんにちは。
先週の金曜の昼間に会社でライターこーだいさんに会い、夜に小堺丸子さんとつりばんど岡村さんに会いました。久しぶりにライターさんと会って話ができたので興奮して頭が冴え寝付けませんでした。

IMG_2192.jpg

今日のみどころを紹介します。

11:00 西表島・竹富島・黒島、八重山ハブめぐり
11:00 極楽浄土バスボムを作る
16:00 余裕のヨッちゃんは実在した!!
18:00 夏の家茶を格段にうまくするフィルターインボトルが最高
20:00 ヒロエさんの動画
21:00 日本一地味な政令指定都市!相模原市クイズ(はげます会会員限定)

ハブを探し続けている伊藤健史さんが西表島、竹富島、黒島へ調査に行った記事が公開されました。

71f203b1e34baa209bb62cfa5b1b0a03.jpg

西表島と竹富島でハブを発見できました。黒島では野生のハブは発見できなかったのですが、落ち着きが違うように感じました。

11時の2本目は唐沢むぎ子さんがハスボムを手作りしました。

29.gif

阿弥陀如来と蓮が出てくる縁起のいいバスボムです。

16時はつりばんど岡村さんが「余裕のヨッちゃんの人物像を明確にしたい」という願望を満たした記事を公開。

7.gif

ヨッちゃんは余裕でなんでもできる、ということを証明してもらいました。

18時「ちょっと聞いてよ」は、鈴木さくらさんがフィルターインボトルを紹介してくれます。

IMG_8553.jpg

フィルターがついているので、茶葉を直接入れられる便利なボトルだそうです。編集部石川もミニサイズを愛用しているとのこと。

相模原にゆかりがある皆様にお知らせです!

top.jpg


本日21時~「日本一地味な政令指定都市!相模原市クイズ」配信予定です。
出題者:山田窓
回答者:伊藤健史、岡本智博、鈴木さくら
はげます会のページに配信URLが書いてあるので、リマインダーの登録をお願いします。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ