編集部日記 2022年5月6日

2022.05.06のみどころ)悪魔的うまさ、ギザギザ市境、ネギ坊主食べ ほか

編集部安藤です、こんにちは。

みなさん、ゴールデンウィークは楽しかったですね(断定)。あそびすぎてデイリー見る暇なかったわー、なんて人はバツとして今からさかのぼって読んでください。なんと100本くらいあります。

ゴールデンウィークは「身近な絶景」

もちろん今日もホームラン級の記事をとりそろえていますので、こっちもよろしくだぜ。

11:00 悪魔って何なの?「悪魔の〇〇」食べくらべ
11:00 大阪市と守口市の境界線が見える場所があるらしい
16:00 自由ポータル
18:00 ネギ坊主がうまい
20:00 プープーテレビむかない安藤

ライター高瀬さんはお店で見つけた「悪魔の〇〇」という商品を食べくらべ。 

4人で集まって食べくらべているんですが、こういう会に慣れていないという高瀬さんはしょっぱなからごはん2合炊いてきました。

8.jpg
迫力!

これだけでおなか一杯になっちゃう!と思って読んでいたんですが、みんなとりつかれたようにざっぱざっぱ食べていて、これが悪魔の所業…と思います。

いっぽうパスカさんは大阪市と守口市の境がギザギザしているとの情報を受け、現地に見に行きました。

IMG_3435.jpg
境が見える!

ジョンレノンは国境なんかないさ、と歌っていましたが、ジョンレノンじゃないかボブデュランか、知らん、いずれにせよ、大阪市と守口市との境は目に見えました。

ここまで至る過程もさすが散歩の達人パスカさん、エキサイティングな日常を集めてくれています。

IMG_3467.jpg
境に建つ家。

18時の玉置さんはネギ坊主をうまいうまい言って食べているんですが、本当でしょうか。

011.jpg
色濃く残るネギ坊主感。

くわしくは記事で。

16時は自由ポータル、20時はむかない安藤も公開。

暑くなってきたからって半袖ででかけると帰りが寒いよ。最後にためになる一文を入れてお別れです。今日もデイリーポータルZでお楽しみください。安藤でした~。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ