編集部日記 2022年4月21日

2022.4.21 みどころ)重さで押す沖縄のお弁当、時間軸のグラフで日常をグラフ化、ポカリの値段調べ、お得セットがお得すぎる話 ほか

こんにちは。編集部の古賀です。

本日のデイリーポータルZはごらんのラインナップでお届けします。

11:00 巨大ヤンバルクイナとイルカを眺めながらキロ弁当ともずくを食べる旅 ~地元の人頼りの旅in沖縄県~
11:00 ふわっとしたグラフで表そう
12:00 コートジボワールの空港には時刻表がない【Satoruと岡田悠の「旅のラジオ」 #050】
16:00 自販機ポカリの値段調べ
18:00 「お得セット」のお得さがバグってる中華屋があった

地元の人に聞いたおすすめの場所だけに行く旅、地元の人頼りの旅がいよいよ沖縄へ! 旅人はライター地主さんです。

大人気旅行地として安定した魅力を終始発揮しておりますが、地元の人の推薦ならではの、地に足の着いた良さが染み入ります。たとえばこれ!

019.jpg
テイクアウトのタコライス……!

タコライスといえばもはや全国区ですが、そういえば沖縄の食べ物ですよね。ぱんぱんのパックが泣ける……。

弁当の良さでいくと、キロ弁という、重さの単位で弁当を売っていくタイプのお店にも遭遇しています。

063.jpg
「部活の食トレにも最適です!」って書いてあるな……

いっぽうのべつやくさんは、缶ビールのパッケージにならい、時間軸のグラフであれこれをあらわしにかかってます。

graph01_04.jpg
やわらかくなるのを待つ時間のテンションの低さ

アイスを食べ終わったとき、満足というよりも寂しくなっているところに深く共感しました。

16時は木村さん。常々世話になっているというポカリスエットの自動販売機での販売価格をガチウォッチです。細かな値段の差がある……!

038.jpg
最後に出て来たたたずまいのよい自動販売機がたまりませんでした

18時はパリッコさん。

お酒とおつまみのセットがお得なお店は数あれど、ここはちょっとすごいのでは……というお店が埼玉県の朝霞にありました。

04.jpg
料理と飲み物がセットで700円なんですが、セットにできる料理の幅が異様に広いんですよ

時間を戻して12時はおなじみSatoruさんと岡田悠さんの「旅のラジオ」の最新回が公開されます!

いったん、前回分を聴きつつおまちいただければと思う次第です。

 

では、今日もデイリーポータルZでどうぞゆっくりしていってください~~!

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ