編集部日記 2022年4月14日

2022.04.14のみどころ)AI版君の名は、薹が立ったフキ、テンセグリティのレゴ、新宿の「きのくにや」巡り

こんにちは。編集部の古賀です。

本日のデイリーポータルZのお品書きはこのようになっております。

11:00 「君の名は」の二人は例の階段で出会えるのか
11:00 薹(とう)が立ったフキノトウを食べてみる
11:00 Satoruと岡田悠の「旅のラジオ」
16:00 テンセグリティのレゴが不思議で楽しい
18:00 新宿には「きのくにや」が3種類

新宿駅とその隣駅で降りてお互いを探し歩き、ある神社の階段で出会う。

三土さんが、あの映画で起きた状況の可能性をシミュレーションしました。

demo.gif

赤い丸と青い丸、がんばれ……!!! と、スクロールに力がこもる記事。

一方の玉置さんは蕗の「薹」の部分の味わいをレポートしてくれました。

いつもの調理カンが今回も冴えまくっていてすごい。

IMGP8138.jpg

単純に、こういうふうにするのか!? と思わされる料理展開。

16時はいまいずみさんがテンセグリティのレゴをご紹介します。

「テンセグリティ」は「テンション(張力)」と「インテグリティ(統合)」をかけ合わせた造語で、「どうなってる……??」という状態の構造というか……説明が難しいのですが、そのレゴがこれ。

4.jpg

……!?!?!? って思いますよね! 詳しくは記事をどうぞ!!

18時はべつやくさんが新宿の「きのくにや」へ。

というと書店かな、と思いきや、スーパーと(そういえばある!)和菓子屋(和菓子屋???)にも「きのくにや」がありまして、めぐります。

見どころは耳になってしまったべつやくさん。

kinikuniya_07.jpg

ときを戻して12時にはSatoruさんと岡田悠さんの「旅のラジオ」の最新回も公開に! 前回分を復習のうえお待ちいただければ幸いです~~っ。

 

 今日もデイリーポータルZでゆっくりしていってください~!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ