編集部日記 2022年4月11日

2022.04.11のみどころ)天国ドトール、取説のイラスト、うまい棒サラミ味にマスタード

こんにちは。編集部の橋田です。

本日のデイリーポータルZのラインナップを紹介します。

11:00 天国ドトールでお花見を
11:00 取説のイラストを14年描いているプロが、資料を見ずにイラストを描くとこうなる
16:00 うまい棒サラミ味にマスタードを塗ると、もっとうまい棒になる
18:00 つりばんど岡村さんの記事

パリッコさんが天国ドトールを紹介してくれました。

16.jpg

「天国ドトール」って何?と思いましたが、2階席から川沿いの満開の桜が見れたそうで、それは「天国ドトール」と名付けたくなるなと納得しました。

 

ぬっきぃさんは取扱説明書のイラストを描くテクニカルイラストレーターさんなんですが、資料を見ないで描くとどうなるか試してくれました。

012.jpg

描いたイラストに赤い文字が載っていて心の声が聞こえるところがポイントです。

 

編集部安藤が高校生のころ食べていたうまい棒にからしをつけて食べていたそうで、大人になった今再現してみました。

IMG_7275.jpg

サラミ味とめんたい味はからしをぬっても美味しかったそうです。やっちゃダメなのはコーンポタージュ味とのことで、覚えておきましょう。

18時はつりばんど岡村さんの記事が公開されます。「安く酔うために焼酎に七味唐辛子を入れて飲んでいた」というエピソードを元に、アルコールなしで唐辛子だけである程度酔うかどうか試してみます。

62fa87ed5f8b7b6bf158fc3a87718a7c.jpg

 

すっかり気候がよくなったので外へ出たいですが、ヒノキの花粉症なので鼻が痒いです。スギ花粉症のみなさんもどうかお大事に!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ