編集部日記 2022年2月24日

2022.02.24のみどころ)近江塩津駅の地下通路、オリジナルジグソーパズルの良さ、そもそもお酢とは

こんにちは! 編集部の古賀です。

本日もデイリーポータルZは元気いっぱいオープンしております~!

11:00 近江塩津駅では地下通路を見ているだけで乗り換え時間が苦にならない
11:00 好きな画像をジグソーパズルにすると楽しい
12:00 Satoruと岡田悠の「旅のラジオ」
16:00 むせてこそお酢、お酢ってそもそも何なのか
18:00 しょっぱいスイーツ「スイーつまみ」

文化財ライター、木村さんが

ほぉ、これはこれは、なんともおもしろい光景ではないか。

と感嘆した風景、それは駅のパイプでした。

018.jpg
滋賀県の近江塩津駅、駅舎はこのようなたたずまいなのですが……
026.jpg
通路のパイプがかっけえええ

乗り換えに30分待たねばいけなかったそうなんですが、パイプを眺めていたらあっという間だったそうで、本当にこの写真だけじゃなくあちこちすごいことになってます。

一方のりばすとさんは、ライターほりさん、米田さんとともにオリジナルジグソーパズルというものの良さを体感しています。

image46.jpg
好きな画像でジグソーパズルが作れる業者さんで3人がそれぞれにオーダー、持ち寄りました
名称未設定-1.jpg
なんの画像か分からない状態でプレイヤーたちが組み立てていきます

共通の話題で盛り上がれるようにそれぞれが気をつかった結果が泣ける……!

16時はネッシーさん。このところすっかり詳しくなったというお酢の連載がスタートします。1回目の本日は、そもそもお酢ってなんだっけというところから。

IMG_2120.jpg
道でみかけたというお酢の写真が突然入ってきて笑ってしまった
003.jpg
お酢料理の食べたさは万葉集にもうたわれているそうですぞ

18時にはパリッコさんの短い記事も控えております! パリッコさん、しょっぱいスイーツ「スイーつまみ」作りに着手したとの情報がよせられております。どうぞお楽しみに!

12時にはSatoruさんと岡田悠さんの「旅のラジオ」の最新回も更新されます。

↓ぜひとも先週分を復習して更新をおまちください~!

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ