編集部日記 2022年1月22日

2022.1.22の見どころ) タイムセールの記事は間に合うのか、夜はスライドショー

オイッス!週末の見どころは時間外手当が出ない林が担当です。

土日はデイリーポータルZのアクセス数が落ちます。そんな日にこの見どころを見てくれている殊勝な読者のみなさまのために、今日はいつも以上にあけすけに見どころをお伝えします。

いろいろあるからまずはラインナップから行きましょうかね。

 りばすとさんの墨塗りの記事のここに超共感です。

0122_003.jpg

zoomもこの仕様です。ギャラリービューにしておかないと、大声で笑ってる人の顔ばかり録画されてしまうんですよね。以前、笑っている人だけ1時間の不条理映像が撮れたことがありました。
リモート時代の落とし穴!

トルーのまんが「土曜のお便り」は新作のあとにするっと前回のまんがを載せています。2週間前なのに全然覚えてない作品があって自分の記憶力が不安になります。

0122_002.jpg

それから今日9時からAmazonでファッション・ビューティーのセールがはじまります。9時に始まったセールを見て、今日中にセール対象の商品を推す記事が載る予定です。
が!これを書いているの1月22日午前6時時点では当然、

0122_004.jpg

空欄!

9時から始まったセールからいい商品を見つけられるのか!担当の藤原くんの頑張り次第です。先週ミーティングをしたら膝が痛くてそのことばかり考えていると言ってました。
どうなるタイムセール!でもお大事にとしか言いようがない!

ちゃんと商品が入って記事が公開されるかどうか、固唾を飲んで見守ってください。

2022.1.22 12:00追記)
商品がひとつ追加されていました。

それから本日は18時からスライドイベント 出港!パワポ丸があります。こちらも大波乱の予感ですが、リアル会場も配信も有料です。

私はべつやくさんと一緒にグラフィックレコーディングを担当します。似顔絵だけは事前に描いておきました。

0122_006.png
江ノ島とトルー

べつやくさんが準備してた3ykさんのイラストがめちゃくちゃ似てました。

似顔絵を担当する人によって不公平があるイベントです。

見切り発車と不公平、世の中の不条理を凝縮したラインナップとなってます。今日もデイリーポータルZにstay tune! stay URL!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ