編集部日記 2021年5月13日

2021.5.13 みどころ)全員から「人間だ!!」と褒められる

こんにちは! 編集部の古賀です。

今日のデイリーポータルZをお知らせしま~す。こちら!

11:00 マックのポテトMを陶器にしたい
11:00 我々が本当にロボットではないのかテストする
16:00 難波の街で漢字をあつめ九頭龍閃を完成させる
00:00 Satoruと岡田悠の「旅のラジオ」 / #002「インスタ映えの禁じられた世界で」

タイトルのとおり、ついにマックのポテトのMが陶器になりました。出来栄えはぜひ記事を見てもらいたいのですが、途中圧倒的に土器なその姿は必見です。

mcdonalds01_06.jpg

 担当林はこう言っています。

「粘土で作ると完全に土器ですが、赤と黄色で色を塗ったとたんにマクドナルドになる瞬間がみどころです。
最後、うそで終わってます」

あと途中思惑通りにいかなかった部分を「なんか知らんけど」とさっと流しているのがクールです。

さらにあの、「ロボットではないかどうか」を見極められるIT儀式がついにテスト形式に。

DPZ_-2-12.jpg

テストを受けた担当の石川は見どころを

「問題が完全に理不尽なところと、検定のわりに結局正答がわからず、合議制で正解が決まっていくところです」

と言っております。見たことないくらいむつかしいやつが出てくるの、単純な「へ~」も満載の記事になってます。

16時は路上観察の世界からパスカさんが、漫画ネタで登場。途中でタイムトラベルするのでどうかお見逃しなく……。

前回初回を公開していきなり人気が高騰しているSatoruさんと岡田悠さんの「旅のラジオ」の2回目も夜に解禁になります。1回目を聴きつつぜひぜひお待ちください~!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ