編集部日記 2021年12月26日

2021.12.26の見どころ) 書き出し、巡回問題、ホッケのペンケース

クリスマスケーキの箱の匂いはかぎましたか?ケーキと言えば箱のひんやりした匂いです。

さて今日は今年最後の書き出し小説。今回の規定部門が『なんとなくエロい』です。どぎついのないかなと思って入稿された原稿をじっくり読んでおりましたが…

レースクィーンがゆっくりと流砂に飲まれていく。
住民パワー

書き出し小説は一歩も二歩も先に行ってました。

それでは本日のラインナップどす。

11:00 書き出し小説大賞第228回秀作発表
11:00 「巡回セールスマン問題」で中央区の公園56ヶ所を効率的に巡る
12:00 うっかりデイリー(デイリーポータルZのメルマガ)
16:00 ホッケはペンケースに似ている(デジタルリマスター)
20:00 ブルドックソースの高級版発見! 値段約4倍! 「スーパープレミアムソース極」とは

先週の西村さんに続いての巡回ネタ。「『巡回セールスマン問題』で中央区の公園56ヶ所を効率的に巡る」。西村さんも時間がかかっておりましたが、こちらも時間がかかっております。そして巡回するときの服装にこだわっているのも一緒。

16時のデジタルリマスターは、後にホッケースとして商品化され乙幡さんに富をもたらした作品が生まれた記事です。

そのあとの展開も分かった上で読むと、これがあの…と未来から来た人の気分になれます。 

ここから個人的な話です。
ビデオカメラに手持ちのマイクをつなぎたくてちょっと特殊な機材を買いました。テストでつなごうとしたら端子がオスとオスでした。

清々しいほどのつながらなさです。

では今日は全国的に寒いので家にいましょう!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ