編集部日記 2021年12月7日

2021.12.06のみどころ)我先に食べる、水位が下がって城跡出現、紅葉クリスマスツリー ほか

おはようございます、編集部安藤です。朝起きたら体のふしぶしが痛くて(これはもしかして熱…)と不安になったんですが、測ったらばりばり平熱、なんなら少し低いくらいでした。

これには心当たりがありまして、でもちょっと先に今日のみどころいきますね。

11:00 琵琶湖の水位が下がっている今しか見られない遺跡があるらしい
11:00 我先に食べると恐ろしく見える
16:00 クリスマスツリーを紅葉させる
18:00 二の腕が弱いおれたちはレッグウォーマーを腕にする
20:00 プープーテレビ(藤原)

いま、琵琶湖の水位がものすごく下がっているらしくて、水不足につながるのであまりよくないことなんですが、おかげで普段なら隠れている遺跡が見えるのだとか。

image18.jpg
今しか見られない、って言われると見に行きたくなる。

 明智光秀の城らしいんですが、これがなんとも遺跡らしい遺跡なのでぜひ記事で見てください。今しか見られないですから!(記事はずっと見られるけど)。

大北さんからは我先にと食べると怖い、という体験記が。

00038.00_03_04_09.023.jpg
たしかに怖い。

怖いんだけどなぜか笑っちゃうのはこの3人だからでしょうか。なにがどうして面白いのか、大北さんが解説してくれてますので読んでみてください。

トルーはクリスマスツリーを秋化。

018.jpg
紅葉させときました。

季節が変わるだけでなんでこんなにおかしいのか。

18時には林編集長が腕を温める新しいファッションを紹介。

006.jpg
腕ほっかほか

デイリーポータルZは全力で冬に歯向かう所存です。

そうそう、冒頭で話したからだの痛さですが、きのう西垣さんと動画を撮っていたんです。寒い中を1時間くらい歩いて、そのあと外で30分くらい全力を出したんですよね。確実にそれだと思います。動画は週末に公開される予定です。

今日も寒いですが温かくしてデイリーポータルZでおたのしみください。編集部安藤でした~。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ