編集部日記 2021年11月12日

2021.11.12 のみどころ)ヤギ肉の自販機、アナログの音を浴びる、歌詞の天気が当たるようになった、など

安藤です。いまものすごく風が強くて、家の外においてあったゴミ箱と自転車のカバーとダンボール箱が飛んでいきました。ダンボールはちょうどごみの日だったので拾いに行ったついでに捨ててきたところです。途中でカラスが風に流されて斜めに横切っていきました。

そんなおまえんちの朝の様子を事細かに伝えられても困るわい、と言われそうなので、このへんでひとつ今日のみどころをお教えしましょう。

11:00 沖縄の自動販売機にはヤギ肉も売っている
11:00 山奥にある開拓分校が、アナログの音を浴びる「音浴博物館」になるまでのお話
16:00 歌に出てくる天気予報が当たるものに変化してきている
16:00 自由ポータル
18:00 トルーさんの短い記事
20:00 むかない安藤
21:00 たのしいゲーム配信

DEEokinawaからは沖縄で独自に進化し続ける自動販売機について。なんとヤギの肉(しかも刺身)が自販機で買えます。

vendor03.jpg
肉が買える自販機

 

vendor04.jpg
ほんとに買えました

いつでもヤギ刺しが食べられると思うと人生の不安が一つ減るような気がしますね。そんなことないかな。

山本さんがみつけた山奥にあるオーディオの博物館も見てほしい。

dpz8.jpg
いかにも貴重な機材やレコードなんかがたくさん

音を浴びる、と書いて「音浴博物館」というらしいんですが、音って浴びるって表現がすごいぴったりきますよね。趣味は音浴、いいですね。

16時は気象予報士増田さんが登場。

010.jpg
いよっ!増田さん!

かつては天気予報がはずれてくやしい、みたいな歌詞の出てくる歌が多かったのが、最近では当たることが前提の歌詞に変わってきていると。たしかに!

テクノロジーの進歩がこんなところにも関係してくるんですね。18時にはトルーさんのスカッと短い記事、20時にはさらに短いむかない安藤も公開。21時からはゲームやりながら配信もするよ!

今日もいちにちデイリーポータルZでお楽しみください。編集部安藤でした~。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ