編集部日記 2021年9月29日

2021.9.29 みどころ)ウェブトゥーン、地理試験、第三世代はかわいい、果物をたっぷり買う、大根のかつらむき

こんにちは、編集部の橋田です。

今年はベランダで朝顔を育てています。夏が終わったのでそろそろ処分してもいいかと思ったんですが、また花がついて咲き始めました。朝顔ってこんなに何回も花をつけるものだったんですね。

今日の記事の見どころを紹介します。

漫画形式記事でおなじみの北村ヂンさんがウェブトゥーンに挑戦します。

2109__006_01.jpg

デイリーポータルZで漫画記事といったらコマ漫画を続けていく形式でしたが、ちょっと違うんですね。どちらが見やすいですか?

 

そして2本目は西村さん。タクシー運転手の「地理試験」を解いてみました。

8e135482141cba411b443b5bd590ba8f.jpg

thizu.jpg

5人のなかで一番いい点数を取った編集長の林がタクシー運転手になったらめちゃくちゃ人気出そうですね。

 

今週も、はげます会専用ページで人気があったコンテンツをチラ見せします。

9191.jpg

編集部林、安藤、橋田で8月度のふり返りをした対談形式の報告です。雑談部分で、地主さんは子世代なので厳しいことを言うけど、第三世代のまいしろさんやJUNERAYさん、ジーンさんにんは優しくなっちゃうね。という話をしました。

16時はネッシーさんが大量のフルーツを買ってきました。

IMG_4015.jpg

IMG_4594.jpg

ネタを聞いたときあんまり共感ができなかったんですが、記事を見てわかりました。フルーツポンチってたくさんの種類の果物を少ない量で作る料理なので、実際自分で準備するのはハードル高いですね。フルーツポンチを作ったときのネッシーさんのうれしそうな顔をごらんください。

 

そして18時には短い記事を公開します。パリッコさんが新しい大根のかつらむきの方法を教えてくれます。

gifmovie.gif

04.jpg

かつらむきした大根は、手が込んでるのがわかって気持ちがいいですね。

もう一度、今日のラインナップを紹介します。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ