編集部日記 2021年9月20日

2021.09.20の見どころ)鮭とばの模様、公園で楽器、セコマのセットリスト、ポテトチップスメーカー

敬老の日だそうです。ぼくも老を敬しながら一日を過ごしたいと思います(全然具体的じゃない)。

それでは今日の記事のラインナップです。

11:00) 外で楽器を楽しそうに弾いている人たちにあこがれる
11:00) 鮭とばの皮が「束熨斗模様」に見える
16:00) #セコマセットリスト まとめ ~セイコーマートのいつもの「セットリスト」を聞いた~
18:00) ダイソーの「電子レンジチップスメーカー」とは一体なんなのか

まず11時は3ykさんのこの記事!

001.jpg

 鮭とばの皮の束が着物の模様「束熨斗模様(たばねのしもんよう)」に見えるとのこと。たしかに一度そう見えるようになると、そうとしか見えません。最後はTシャツにあしらっております。これがナイスです。

もう一本はりばすとさんのたのしげな記事です。

002.jpg

大きめの公園で楽器を鳴らして楽しそうな人たちっているじゃないですか。あれになりたいという夢を果たしました。ピースフルな記事です。

そして16時のジーンさんはセイコーマートのセットリストを募集したものをまとめました!

003.jpg

北海道の学生ならこの光景を見たことがあるそうです。北のほうがだいぶ盛り上がってる様子が伺える記事となっています。

18時の短い記事はJUNERAYさんがダイソーでおもしろいものを見つけています。

004.jpg

電子レンジでポテトチップスが作れる調理器なんですが、パッケージのポテトの色が悪すぎて心配です。大丈夫か!?(大丈夫でした)

ということで今週も張り切って行きましょう! 明日から張り切るのでもいいです!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ