編集部日記 2021年9月6日

2021.09.06のみどころ)ドライフルーツの果実酒、きゅうりの丼、おもちゃはなぜ動かなくなるのか

こんにちは、編集部藤原です。隣の家が内装工事していて、電動工具の音で目が覚めました。バリバリ…ドーンと言ってるんですがなにやってるんでしょうか。

さて工事も元気ですが、今日のラインナップも元気です。

11:00 白メシがもりもりすすむ「きゅうり料理」を考えたい
11:00 ドライフルーツで果実酒を仕込むとすごい
16:00 あのおもちゃはなぜ動かなくなるのか
18:00 つりばんど岡村さんの短い記事

11時はまずパリッコさんの記事です。 きゅうりに熱を加えた料理の開発に勤しんでいます。

002.jpg

きゅうりのうな重風がかなりのうな重感だそうで、みためにもおいしそうです。パリッコさんはそろそろ料理研究家を名乗ってもいいんじゃないでしょうか。

もう1本JUNERAYさんの記事もお酒を開発しています。ドライフルーツを蒸留酒に漬け込んで果実酒を作りました。これもすごいぞ。

001.jpg
マンゴーテキーラ

おいしいお酒になるものとシロップみたいになるものがあるそうです。手軽でおいしそうです。

16時は編集部石川が、ダイソーで買った電車のおもちゃ(大量)のうち、壊れて動かなくなったものを調査します。

003.jpg

壊れて動かなくなったおもちゃはどこが原因で動かなくなるのか……いろいろ分解して調べました。

18時はつりばんど岡村さんの短い記事がありますのでこちらもお楽しみに!

それでは今週もデイリーポータルZをよろしくおねがいしますー。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ