編集部日記 2021年7月22日

2021.7.22 みどころ)あれは島らっきょうじゃなくAirPodsだよ、チョコの箱の工夫、速記を勉強など

こんにちは! 編集部の古賀です。

昨晩、当サイトの「はげます会」という集まりで実施したオンライン飲み会の席で、ライター小堺さんが自宅所有のでかい石を見せてくれました。

田舎の家を引き払う際に記念に庭の石を持ち帰ったものだそう。

オンライン飲み会だとふつうの飲み会とは違い、こうして人んちがのぞけるのがおもしろいですよね。乙幡さんは箱のワインを飲んでました。

いいね! という気分になったところで本日のラインナップをどうぞ~~っ。

11:00 チョコレートの箱の工夫がすごい
11:00 沖縄のおばあちゃんにはAirPodsが島らっきょうに見える
16:00 速記を勉強するとすべてが速記に見えてくる
18:00 パリッコさんより短い記事が届く予定!
00:00 Satoruと岡田悠の「旅のラジオ」/ #012「生きて帰ろう」

箱のすごみのレポートはべつやくさんから。

chocolate01_05.jpg
あっ! こういう工夫ある……!

言われてみればむちゃ工夫されてますね……! ぼんやり何も考えずに便利さを享受していました。その細やかさは感動レベル。

そして俺たちの沖縄ポータルサイトDEEokinawaからはライターmiooonさんからのこれぞ県民ネタ!

rakkyopods03.jpg
「今の若い子はなんで島らっきょうを耳に挿しているのか?」とおばあちゃんに聞かれた……そんな話を真に受ける企画

16時はまいしろさんが、速記にチャレンジ。あの技「レコーダーのおかげでいまや絶滅寸前」なんだそうです。うおおお……。

DPZ-03.jpg
これは難しい……!

18時にはパリッコさんの短い記事が届く予定……。真夜中には旅のラジオも公開されますぞ。

そしてそして、東京カルチャーカルチャーでは17時半からライブイベントも。大人気「路線図ナイト」が本日開催です。

 

ライター西村さん、井上さんご登壇、編集部よりわたくし古賀が司会進行します!ツイキャス生配信チケットもありまして、なにとぞ!

今日もまた、もりだくさんのデイリーポータルZでぼんやりひまをつぶしていってください~~っ。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ