編集部日記 2021年6月27日

2021.6.27みどころ)ドラクエのモンスターの気持ちになったことがあるかい?

Hey Guys, 林です。

平坂さんっていきなり離島や海外から記事が始まりますが、そこまでどうやって行っているのか、何を持っていっているのかがずっと気になってました。

その地味なところを聞く連載が始まりました!

初回から「マックのポテトが好き」「空港が好き」と平坂さんのワイルドイメージと逆の発言が出ています。

0627_001.jpg

ドラクエを比喩に使う人は多いですが、モンスターの気持ちになっているのは珍しいです。自分がスライムだったら剣を持った4人に対峙したら逃げますね。こっちは無防備でぷよぷよしてるだけですから。

きのうデイリーポータルZのアカウントでべつやくさんのミュシャがバズってました。

元記事はこちらです。カツ丼のよろこびをミュシャ風に

0627_002.jpg

この記事の数年後、日本でミュシャ展が開催されて、それにあわせて放送された番組にミュシャっぽい絵を描く人としてべつやくさんがテレビに出てました。

 

要潤さんと並んでいます。要潤さんといえばデイリーポータルZにも登場してもらったことがあります。

「タイムスクープハンターにかっこよさを学ぶ」 

0627_003.jpg

タイムスクープハンター大好きなサイトなのですが、その思いが伝わったかは不明です。

べつやくさんのツイートは古賀さんによるものですが、おれもなにか編集部アカウントで書こう~と思って

「神経をざわつかせるニュースにやられそうになったらデイリーポータルZに避難してきてください。 」とかまじめっぽいことを書いたら8いいね。

ミュシャの絵は1.3万いいね。

まじめで滑るって恥ずかしい~。編集長の立場ねえ。もう冗談しか言わない。まじめ、ダメ、ゼッタイ。

16時のデジタルリマスターがばかばかしいので見てね。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ