編集部日記 2021年6月19日

2021.6.19の見どころ) 見たことないけど分かる

まんがとゲームの土曜日がやってまいりました。今回のゲームはクリハラタカシさんが原案です。

11:00 SPACE PONG PONG
11:00 土曜のお便り ~キャットタワーの人のやつ
16:00 今週の記事まるっと3行まとめ(6/10~6/16)
20:00 道が広くて人の歩き方が変わってる街~地元観光案内・宮城県仙台市~【ライター・JUNERAY】

実はクリハラさんはかつてゲーム会社で塊魂にも関わっていたというキャリアを持ってます。

ゲームって「球を当てると消えるブロック」とか、現実には見たことないのにルールが直感的に分かるんですよね。

今回のゲームも「玉を弾くと宇宙を進む」という不条理な設定もなぜか直感的にすっと入ってきます。これがゲーム!

0619_001.jpg

ただ、激ムズなので何度もチャレンジしてください。

トルーのまんがもはじめて見るものなのに分かります。これがまんが!

0619_003.jpg

「見たことないけど、分かる」ってなんでしょうね。モグラを描くときにサングラスとスコップ、ヘルメットも描いてしまうようなものでしょうか。実際のモグラはもっとネズミです。

寿司折りを持っている酔っぱらいやハンカチの端っこを噛んで悔しがる人でしょうか。いつかやりたいですね。

頭にネクタイを巻いたウェブメディア、デイリーポータルZは16時、20時とばんばん更新してツイッターの編集部アカウントではもりもり無駄話をしております。

きょうも108回は見てください。(林)

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ