編集部日記 2021年6月5日

2021.6.5みどころ)バスタイムを充実させる

林です。

人は17歳のときに聴いていた音楽を聴く、という話を聞いたことがあります。アスキー総研の調査だったと思います。

去年、流れ星銀牙(犬がしゃべるまんが)をKindleで読んでましたが、それも17歳の音楽と同じ現象かもしれません。新しいコンテンツに手を出さない問題。

でもきょうのデイリーで新たなまんがの扉が開くはず。

11:00 土曜のお便り 〜話に関係ないフリー素材の人が背表紙でつながっているマンガ
11:00 ライター・編集部のおすすめマンガと読者が 「買ってよかったもの」を紹介します!
11:00 「愛、それは言葉にならない」~3ykさんインタビュー 
16:00 今週の記事まるっと3行まとめ(5/27~6/2)
20:00 オタクに優しくレタスチャーハンがうまい街~地元観光案内・栃木県宇都宮市~【ライター・ぬっきぃ】

ライター・関係者におすすめのマンガを教えてもらいました。

0605_002.jpg

防水Kindleと風呂用のまくらも買ったので風呂がパーフェクトに近づいてきました。

0605_001.jpg

防水のKindleはこれ。 

いまのKindleって黒と白だけじゃなくて変な色があるんですね。青、緑、赤なんですが、変な色です。WindowsXPのころのパワポのデフォルトの配色ぐらい変です。

防水Kindleを買うにときにITサイトでレビューを読んでいたところ、これは水につけた状態でも見ることができるが、ページ送りはできない。上位機種はページ送りボタンが付いているので可能、とのことでした。

息を止めて風呂の中で本を読むこともなさそうなので安い方にしました。

でも、高い方を買ったらやりますね。水中読書。

いや、しかしおすすめはネックピローに今日紹介したまんがです。我が家には妻が買った風呂用スピーカーもあります。徐々に風呂が居間になってきました。

これでシティポップを聴きながらまんがを読もう。

では本日もいいバスタイムを!

いい1日を!でしめるつもりが風呂に着地してしまいました。文章は生き物です。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ