編集部日記 2021年5月20日

2021.5.19 みどころ)沖縄、神奈川、ドイツ、ブラジル

こんにちは! 編集部の古賀です。

デイリーポータルZでは来週5/24からファストフード特集を予定していまして、ライター陣はいませっせと食べて記事を書いております。私もたった今食べて帰ってきまして満腹で寝そうです……。

……。

……

はっ!

すみません起きました! 今日の記事です!

11:00 本当に美味いラーメンは地元の人が知っている~地元の人頼りのラーメン旅in神奈川県~
11:00 新種の巨大ムカデ『リュウジンオオムカデ』を捕まえた&咬まれた
16:00 ブラジル人向けの店に売っているパズル本を解く
16:00 「温かい食べ物」に執着がない? ベルリンのふつうのくらし・ごはん編

待ってましたの「地元の人頼り」シリーズ、今回はいつもとはちょっと趣向を変え、ラーメンに縛って神奈川のお店を編集部の安藤がめぐります。

030.jpg
ヒュ~!

えっ! まだあるの! というくらいたくさん店が出てくるのでよろしくな。

さらにサイトがほこる生き物大好きお兄さん、平坂さんから新作が。沖縄に住み新種として登録されたとんでもなくデカいムカデのお話。

7.03.png
担当藤原からコメント「新種のムカデなのであいさつがわりに噛まれて毒性を調べているのがさすがの平坂さんですが、どうか真似をしないようにしてほしいです」

新種として登録されることについてのあれこれなどもとても興味深い記事ですが、藤原コメントどおり、後半はいつもの平坂さんです。

16時は海外ネタを2本おとどけ! ライスマウンテンさんからはブラジルのパズル本の話題、そしてドイツ・ベルリンのほりべさんにはいつもの「ごはん」についてあれこれ教えてもらいました。

012_.jpg
ベルリンでは春は白いアスパラガスが「シーズンだし食べなきゃ!」となる食べ物なんだそう

きょうもいちにちデイリーポータルZでどうぞどうぞ、楽しんでいってください!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ