編集部日記 2021年4月25日

2021.4.25のみどころ)これからは文字の時代。文字元年

本日も我が家のハードディスクは快適に異音を発しております。心配!林です。

16:00 鹿の剥製を監視カメラに(デジタルリマスター版)
16:00 ビデオオフにして全裸Zoom飲み(文字起こし)

本日は書き出し小説のほかは、メルマガ、デジタルリマスター、動画文字起こしと谷間を感じさせるラインナップです。2年ぐらい前に制作費が減ったときに土日の予算を削ったのが表れてますね。やりくりできるようになってきたので戻そうかな。

きょうも16時に動画の文字起こしがあります。先週、戸籍統一文字を見る動画の文字起こしをしたところ、好評でした。思ったのは、みんな漢字好きだなということと、

動画いらなかったんじゃない?

ということです。動画の再生回数の数倍見られてます。デイリーポータルZを見ている人だけにこっそり教えます。これからは動画の時代ではありません、文字の時代です。文字元年。

そもそもデイリーポータルZは「楽しい読みものサイト」って銘打っているのに動画なんですよね。十割そばの店にあるオムライスのようなものかもしれない。「そば屋のオムライスが絶品」ってデイリーの記事にはなりそうです。

やっぱり文字なのか、それとも戸籍統一文字の力があっただけなのか。だから今回はインテリジェンスゼロの全裸Zoom飲み会を文字起こししました。

以上、ぼんやりした頭で裏側をつらつら書いたみどころでした。デジタルリマスターの小堀さんの作品はすごいので見ましょう。

14.JPG
鹿の剥製の目に
13.jpg
カメラを仕込んでます

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ