編集部日記 2021年4月18日

2021.4.18みどころ)シシャモのTシャツ、日本中に現れたゴジラの形の岩、見たことない漢字、マイルドにオカルトなラインナップです

Tシャツが大喜利化したのはいつからだろう。

いきなり I  wonder....みたいな文ではじめました林です。

冒頭で I wonder .... となったのはこのTシャツです。

 

もしかしてシシャモってバンドのTシャツなのかなと思って検索したのですが、バンドTシャツには見当たりませんでした。
ってことはシシャモか。カペリンが代用魚になってるあの魚のTシャツなんですね。あっぱれです。

ライターほりべさんが8歳のころのTシャツをまだ着ていることについては追って確認したいと思います。ほりべさんって無自覚にネタをぽろぽろ出してきます。

メルマガのタイトルにもしてますが、日本にはゴジラ岩が7ヶ所あります。興奮してマイマップを作ってしまいました。

鳥取県大山にゴジラの背という岩もありました。これで8ヶ所です。

日本中にちらばるゴジラ岩をつなげるとゴジラの形が浮かび上がる…ということはありませんでした。

16時もべつやくさんのデジタルリマスター。動画で評判がよかった「戸籍統一文字の見たことない漢字鑑賞会」のテキストバージョンもあります。

では明日から仕事だという暗い事実を忘れるようにデイリーをむさぼり読みましょう。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ