編集部日記 2021年4月15日

2021.4.15みどころ)全都道府県を5周するまで続けてほしい


こんにちは! 編集部の古賀です。

今日は記事が5本あります。

今日は記事が5本あります。

↑これ、コピペミスではありません。みなさまおわかりでしょうか。そう、これが世に言う「大切なことなので2度いいました」です!

11:00 樹齢1000年の盆栽と12mの巨大ザメ~地元の人頼りの旅in埼玉県~
11:00 猛毒の外来種『オオヒキガエル』の食べ方をカラスに教えてもらった
11:00 一本締めに代わる、ウィズコロナ時代の飲み会の締めは「一本ハーモニー」だ!

16:00 ずっしりあんこで大団円! ローソンの「あんこ天国」がうまい
16:00 口内にとどまる濃さ セブンイレブンのガトーショコラがうまい

まずはみんな大大大好き、日本列島の新しい側面を知っていけ、あの「地元の人頼りの旅」がついに、そう、ついに埼玉へ上陸です! 待ってた!(編集部古賀は埼玉育ちです。あと藤原くんも)。

032.jpg
安藤さん長瀞行ってるじゃん!(長瀞と言えば私は多感な時期に家族と行って、多感だったにもかかわらずめちゃくちゃ楽しかった思い出があります。それくらいすばらしい)

「埼玉の良さがさく裂しました。花がたくさん咲いていたり河原で人がくつろいでいたりと全体的にあの世っぽいです」(取材・執筆の編集部 安藤より)

どこの県も記事1本では語りきれぬ魅力があるので、この連載は全都道府県を5周するまで続けてほしいですね。

つづいてライター平坂さんの新作が登場

ちょっとこの記事、冒頭文だけでも読んでほしいです。本当にどうかしてるから(最大級の褒め)。

石垣島にいる中南米原産の毒ガエル『オオヒキガエル』を食べる記事です。

2021-04-14_8.44.07.jpg
オオヒキガエル、かっこ良!

「毒を感じることなく食べる方法を知るきっかけがカラスというのが意外でした。あえて毒を残すために蒸すというのもこだわりが感じられます。いや、そもそも危ないので真似はしないですが。」(担当編集 藤原よりみどころ)

11時まだある! 最後は編集部石川から、社会に一石を投じるご提案

f1dcce57032daa24f7583cf5be6cb93e.jpg
訴えているな

「新時代の新しい生活習慣を、誰もがやりたくなるように書きました。社会的意義の大きい記事だと思います」(執筆の編集部 石川より)

16時には、サイト関係者が推しの食べ物をてらいなくすすめ合う大人気企画「推す飯」のコンビニスイーツ回が登場。

べつやくさんが推すローソンの「あんこ天国」(そういう名前のあんパン)と、ナミノリさんが推すセブンイレブンの「ガトーショコラ」を江ノ島くん、古賀をまじえ4人で食べて感想を交換しあいました。

50fdb58123816d18726c77bb5779aa58.jpg
ローソンの「あんこ天国」
f92d2131ce46cd87cbaf19415a78a646.jpg
セブンイレブンの「ガトーショコラ」

大変大変おいしゅうござったので、お近くにローソン、セブンのある方は記事を待たずににコンビニに買いに走っていただいて、読みながら食べるのも手かもしれません。

というわけで、本日もどうぞデイリーポータルZとともにほがらかな一日をお過ごしください~!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ