編集部日記 2021年4月8日

2021.4.8の見どころ) 「のりたま」はたまごの味がしっかりついていた

橋田です。新しい会社でiPhoneSEが支給されました。ホームボタンを押してロック解除するのですが、うまくいきません。iPhoneSEのホームボタンはリアルボタンではなく振動で反応するんですが、私のタイミングと合わないようで毎回解除できません。リアルボタンが懐かしいなとしみじみしますね。

さて!今日のラインナップはこちらです。

11:00 リアル版のりたま
11:00 コンビニの「サブ出入口」が好き
16:00 いろんな言葉を地名だけで置き換える(タイトル仮)

11時1本目はべつやくさんがのりたまをリアルに再現しました。

noritama_10.jpg

さば節の味が強いかと思っていましたが、たまごの味もちゃんと存在感があったんですね。ふりかけののりたまは、ちゃんとした料理であることが分かります。

 

2本目はパスカさんが出入口が2つあるコンビニを調べました。

27.jpg
自転車を置かれがち

確かに2個出入口があるコンビニ見つけると、人に言いたくなりますね。

16時は三土さんのいろんな言葉を地名だけで置き換える記事が公開される予定です。

5db3a4459f5088eda7f7b15fa86c2b58.jpg

 

最後にもう一度今日の記事一覧をどうぞ。

11:00 リアル版のりたま
11:00 コンビニの「サブ出入口」が好き
16:00 いろんな言葉を地名だけで置き換える(タイトル仮)

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ