編集部日記 2021年3月19日

2021.3.19 みどころ)JUNERAYさんの意気込みカットと沖縄のとんかつの薄さ

編集部安藤です。ちょっとつらいことがあったので聞いてください。僕が出場を目指していたトレイルランニングの大会がありまして、去年はコロナの影響で中止だったんです。

まあしかたがないですよね。僕は去年は抽選にはずれていたのでどっちにしろ出られなかったんですが、中止になったことで出場権利者がそのまま翌年、つまり今年の大会にスライドしたんです。

なので今年も僕は出られませんでした。そして先日、今年の大会も中止のアナウンスがありました。

つまりそのままスライドして僕は来年もたぶん出られないということです。ガッデム。泣きながら今日のみどころを紹介します。

11時のJUNERAYさんは自作した練り切りが可愛すぎて食べられない事態に。

n56.jpg
たしかにこれはかわいい。

 そんなJUNERAYさんですが、作業を始める前に意気込みカットを挟んできました。

n08.jpg
意気込みカット

一般的なレシピサイトなんかではまず載せない写真ですが、これがあることで僕たちはJUNERAYさんに対して「そうか、がんばれよ!」という気持ちになります。楽しそうだし。

いっぽう沖縄からはとんかつがどうも薄いんじゃないかという話が。

019.jpg
薄い。

薄さもさることながら、盛り付け方や副菜の趣についても、他県とは圧倒的に違うところを見せつけてくれています。

16時は自由ポータル、20時にはむかない安藤も公開。今日もいちにちデイリーポータルZにステイチューンでお願いします。

編集部安藤でした。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ