編集部日記 2021年3月4日

2021.3.4みどころ)本気を出したり専門家が来たりする

こんにちは! 編集部の古賀より本日のみどころをご案内します。

11:00 いちごを乗せたい
11:00 ジャッキー・チェンが追い詰められそうな行き止まり
16:00 カレー好きが推す中村屋のベジタブルカリーで業務スーパーのSkyを飲む
16:00 もちっとつるんじゅーしー水餃子にかんずりを合わせたらもう大丈夫
20:00 動画のじかん

やりたいことを素直に言ってやるときの我々はタイトルがおおらかになります。

「いちごを乗せたい」

それ以上でも以下でもない、ただただ私の心にともした灯、それをみんなに見せてしんぜよう。そういう企画です。

特にべつやくさんはこういうとき目がマジなので、本気を出します。最初に全部買いだすんじゃなくて、味をチューニングしながら4回に分けて買いだすところに意欲を見ましたが、担当編集の林いわく

「とにかく数を増やしてしまってわからなくなる迷路に入り込んでいます。食べ比べ企画によくあります。結論としては、シンプルな肉っぽいものがいちごの酸味にあうようです」

とのこと。あれ迷路だったのか。

strawberry02_07.jpg
4ラウンドまである!

さらに三土さんはジャッキー・チェンが追いつめられてそうなに理想的な行き止まりを探す旅。そういう行き止まりってなかなかないんだそうです。

1f56f39911bfc8f47129e99c634797f9.jpg
どういう行き止まりを探すか、というときに「ジャッキー・チェンが追いつめられそうな」というのは共感がでかい

担当石川からは

「行き止まりの種類について考えたことがなかったので、おーいろいろあるんだなーと思って楽しく読んでいましたが、最終的に行き止まりの専門家が出てきて度肝を抜かれました」

と紹介がありました。ほんとだ、専門家出てくるぞ。絵になる良いいきどまりがたくさん見られます。

16時は昨日に続き今日もROOMIE編集部と一緒に飯を推し合う推す飯、ストックしてる食料編!

レトルトカレーにローアルコールビール、冷凍餃子と伝統調味料が出てくるぞい~。

DSC09368.jpg
かがやく水餃子

今日もいちにち、デイリーポータルZをどうぞお楽しみください!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ