編集部日記 2021年2月21日

2021.2.21みどころ)エモいってなんだろう

買う予定のないプライベートジェットの内装を考えています。(着てはもらえぬセーターを~みたいな感じで!)林雄司です。

今日、みなさんに問いかけたいのは「エモい」です。
この言葉があらわれて数年たちましたが、「エモい」の解釈が幅広くなってきていることが気になってました。
ライターの伊藤さんは喫茶店の伝票の「レイコー」の文字を見てエモいと言ってました。映画「下妻物語」で土屋アンナ扮するヤンキーがかっこいいの意味で「シブい」と言ってましたが、それぐらい幅広い。「アツい」「ヤバい」ぐらいかも。

そこで、みなさんが思うエモいを見せてほしいと思います。そんな投稿企画もある本日のラインナップはこちら。

11:00 投稿)「エモい」を写真で見せてください!
12:00 メルマガ)自転車のサドルに蛾が卵を生んでいた 号 / うっかりデイリー 2021年2月20日号
16:00 デジタルリマスター)写真たてのデフォルト写真しらべ
20:00 動画)凶悪犯がまだ捕まっていない旅

はげます会で集まった写真を見てなにか共通点がありそうでなさそうな、自分の力が及ばない対象……?大きさや時間が自分を超えている…?と思いつつも、単身赴任の男性の朝食のようなどれにも当てはまらないものもあって楽しい混乱です。

20210221_001.jpg
エモいわ~

投稿はTwitterで ハッシュタグ #おれの考えるエモい_DPZ でよろしくお願いします。
デイリーポータルZより先にまとめないでくださいね(深刻)

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ