編集部日記 2021年2月4日

2021.2.4みどころ)これです!『時間収受箱』!

手はさみフルーツサンドと税務署の時間外収受箱。

どちらも「それはなんだろうな」と思わせますが、「それはなんだろうな」の種類がまったく違うのがすごい。

急に語らいだしましたが本日の見どころ担当は編集部の古賀がつぶやいております。

11:00 手はさみフルーツサンドの発明
11:00 税務署の時間外収受箱を愛でる
16:00 三土たつおさんの記事

手はさみフルーツサンドは、デイリーポータルZの甘味番長ことべつやくさん。

いつもどおりのマンガ形式ですが、1コマ目からイラストのべつやくさんの服の柄が変わってます。

fruitsand01_01.jpg

後半でその答えが出ますのでご刮目ください。

全体的に強気の語り口もみどころ(天才のおれさま)。

うって変わって税務署の時間外収受箱の愛で記事は、さすらいの路上観察人パスカさんから。

銀行の夜間金庫についてはかねてからウェブマスター林が注目しており「そういえばあるな」と思っていたんですが、この「時間外収受箱」は今日存在を知りました。

おそらく税務署の近所に住んでる人にとっては「あれか!」ですよねきっと。

パスカさんはいつも淡々と路上を観察し鋭くも静かに鑑賞していくスタイルが魅力ですが、今回は冒頭で

>これです!『時間収受箱』!

と叫んでいます。

01.jpg

心が呼応し、私も「おう! これかい!」と思いました。

評価軸の解釈も独特すぎて笑います。

名称未設定-1.jpg

(読み始めるといきなりでかい数字が出てきてインフレ起こしてるもんだからまた笑いました。

16時は三土さんが。現在担当編集の石川が正座で原稿を待っています(現在11:36)。16時までに来るか。見守ろうぜ。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ