編集部日記 2021年1月23日

(2021.1.23の見どころ) ゲームオーバーには意味がある

土日の見どころ担当は林です。なぜなら時間外勤務でも給料が変わらないから!

さて、東京では珍しく雨が降っている2021年1月23日、本日も記事4本、動画1本を準備しております。

11時をマチネ、16時をソワレと気取って書いたものの、20時が思いつきませんでした。

さて、今日の記事で注目してもらいたいのはここ、焼きまんじゅうこわい のゲームオーバー画面です。

001.jpg

「焼いてないのがある!」

落ちてくる焼きまんじゅうを串に刺すゲームです。たまに落ちてくる焼いてないのを刺してしまうとゲームオーバーになります。ゲームオーバーの文字はなく、落胆終わり。

それにしてもこの落胆。

ゲームオーバーの文字ではなく、落胆で終わります。

あらゆるゲームオーバーの裏には落胆があったことに気づきました。

姫を救えなかったマリオ、時間通りにつかなかった電車、魔王の取引に応じた勇者、すべて落胆でした。今回のゲームのように主人公は涙を流していたのかもしれません。重い!

しかし群馬の人は焼きまんじゅうを推しすぎだと思います。

いったん広告です

あしたの16時はデジタルリマスター。過去に掲載された記事をいまの記事フォーマットに加工して再掲します。昨日の夜、古い写真をちまちま縮小していました。

002.jpg

でもこういう加工してある写真は縮小したうえに、加工しないといけないんですよね。この女性のシルエットの素材が見当たらないので新しく買いました。

なんですが、やたらセクシーな女性シルエット素材集を買ってしまいました。

midokoro01.jpg
ちょっと記事のニュアンスが違ってきた

宮城さんが妄想でデートをするという記事なので、初々しい雰囲気のはずがドンファンみたいになってしまいました。

素材にはたくさんのシルエットが入っていてこんなのもありました。

003.jpg

かっこいい!かっこいいけどいつ使うんだろう。

ちなみにこれを使うとこんな画像になります。

midokoro02.jpg
意味が違ってくる

せっかく買ったのでこれにしようかと思ってます。

---

おしらせ:

あした(2021年1月24日)生放送をします。
「プラモデルをただ作るだけの生放送」
日時:2021.1.24 14:00~完成したら終了

編集部藤原くんがプラモデルを買ったけど作る気力がないと話していたこと+それを聞いた林がプラモデル作りたくなったという理由での開催です。

手元だけが写っててて、ほぼしゃべらない予定です。

藤原くんはこれ

B07ZCLPYZK

林はこれを作る予定です。 

B00F3VSIFU

べつやくさんはマジンガーZ

B001NDJFEU

東京はあした雪みたいなので外に出ないでだらだら中継を見ましょう。

▽デイリーポータルZトップへ
20240626banner.jpg
傑作選!シャツ!袋状の便利な布(取っ手付き)買って応援してよう

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ