編集部日記 2021年1月21日

思い出のなかった中学校に時を経ていま思い出ができた 今日のみどころ(2021/01/21)

へーい! 古賀です。

文章の書きだしに最近好きで「へーい!」を使っていたところ、実生活でも多用するようになってしまい、先日思春期の息子の部屋に「へーい!」と入っていって「やめて」と言われました。

でも言っていくぞ。

さて、トップページから「今日の見どころ」欄が昨日消滅しました(顛末はこちら)。

いつだったか編集部内で、見どころは常連読者の方が読む欄だから長くうっとおしく書いてどんどんお近づきになっていこうという話になりまして、全員気合をいれてくどくど書いていましたが、まさかサイトの肝である記事への到達をさまたげていたとは。

さて、消滅にあたり、毎日の編集部日記内でのみどころをお知らせすることになりこのように書かせてもらっているわけですが、あ~この欄は広いな~。

欄が無限!

欄が

無限大!

欄の無限をかみしめさせていただきました。ピッ(敬礼)。

さて、今日も11時と16時に元気いっぱい記事が出やんす。

べつやくさんからの提言「フィレオフィッシュは鯛で作れ」は書き出しの潔さがかっこいいし、妙なんだけど共感もするのでぜひ読んでほしい!

地主くんは大分へ。これはすごい記事ですよ。読者の方から寄せられた大分のおすすめスポットを回っているので本当にどこも興味深いしすてきな場所です。

で、その合間に地主くんが出身高校と出身中学に行くんです(地主くんは中3の2学期~高校卒業までを大分で過ごしたそう)。その中学を訪れるくだり。

>驚くべきことに全く記憶にない。思い出がないのだ。ちなみに上記の写真を撮った直後に強風で三脚が倒れ、カメラが壊れた。思い出ができた。

こんなことが人生にあるのかという瞬間が切り取られていてやばいです。

16時は、ライター4人があつまりてらいない気持ちで好きな飯を推す企画「推す飯」。今回は輸入食品回です。参加者はパリッコさん、JUNERAYさん、編集部石川と古賀がでご機嫌をうかがいます。

すごいビールとチーズが出てくるのでよろしくな。

というわけで、今日もよろしくおねがいします~。へいへいへーい!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ