編集部日記 2023年3月15日

2023.03.15のみどころ)駄菓子お悩み相談、コンビニエンスお子様ランチ、ベトナムはねこ都市

こんにちは、編集部の藤原です! 今日の記事ラインナップはこちら!

11時は3ykさんの記事です。仏花をアレンジして花束を作りました。

001.jpg

スーパーに売ってる仏花をおしゃれな花束に生まれ変わらせる方法を、元花屋のJUNERAYさんに聞きました。爆速でブーケを作るJUNERAYさんもすごいがそれを見てすぐコツをつかむ3ykさんもすごい、さらにその3ykさんの作ったブーケをまた一回りおしゃれにするJUNERAYさんが圧巻、とパワーの応酬が繰り広げられます。(担当い)

 11時もう一本は山本さんが、駄菓子さんに悩み相談に行きました。駄菓子の詰め合わせで悩みの答えを伺うというものです。答えが温かい……。

002.jpg

行事などで配るための駄菓子の詰め合わせを卸す、駄菓子の詰め合わせのプロなら、悩みに合わせた駄菓子パックが作れるのではないか…!
むちゃなお願いをしてみたところ、本当に駄菓子の力であたたかくつつみこんで悩みが晴らすようチョイスをしてくださいました。すごい……!(担当・古賀)

16時は編集部安藤が、コンビニエンスストアで買える食べ物だけでお子様ランチを作りました。かなりいい感じに出来上がっています。

004.jpg

お子様ランチを作るといいながら大人3人が好きなものばかりを詰め込んだプレートを作りました。フライドポテトの代わりに江ノ島くんがお菓子を乗せてきたあたりに我慢できない大人のわがままが出ています。(安藤)

16時もう一本はライスマウンテンさんのレポート。ベトナムの今年の干支はねこなんだそう。十二支にねこがいないのはなぜ?なんて言われますが、ベトナムにはいるのか! 

003.jpg

日本は今年うさぎ年ですが、ベトナムはネコ年です。旧正月には街中のいろんなところに猫のステッカーが貼られ、政府のプロパガンダ的な看板にも猫の姿が。市場にもめでたいカラーリングのネコの日めくりカレンダーなど売られています。(担当石川)

それでは今日も張り切っていきましょう! 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ