編集部日記 2021年4月11日

2021.4.11みどころ)経費2万から絵が変わる

やっぱりあの記事が3月1位でした。記事の人気ランキングが載ってる本日のデイリーポータルZです。週末のみどころは林です。

2021年4月11日ラインナップ

11:00 3月の記事ベスト5発表!~国語の読解問題、作者自身が解く、キーホルダーを挿すスイッチ
11:00 書き出し小説大賞第211回秀作発表
12:00 レジャーとしてやってみたい人の仕事~うっかりデイリー 2021年4月10日号
16:00 長いマウス(デジタルリマスター)

記事ランキングは3月はダントツでこちらの記事です。

0411_01.jpg

 国語の読解問題、作者自身が解いたら満点取れるのか!?(北村ヂン)

この記事を掲載した翌日からすごいアクセス数を叩き出してて、編集部の雑談でやっぱりディテールに凝るのは大事だと話してました。

「やっぱり衣装だ」
「うん、学ランは積極的に着ていこう」

え?そこ?という教訓です。企画性と長嶋さんのキャスティングだろうが!といまは思うのですがそのときはそういうことになりました。

でも、記事って経費2万ぐらいから雰囲気が違ってきます(はっきり)。

衣装や撮影場所、小道具をレンタルすると2万ぐらいかかってしまうのですが、そうするとバカバカしさが本気になってきます。

0411_02.jpg
変わった場所を借りたり
0411_03.jpg
乗り物を借りたり

テレビみたいになっちゃうから、どうかなという気がしなくもないですが、写真の爽快感はあります。

企画がうまくいかない場合でもとりあえず2時間粘るようによく言ってます(2時間やると方向性が見えたり、できないにしても書くことが増えるから)。経費も2の壁がありました。
もしくは僕が2という数字が好きなだけかもしれません。

崖は机の移動もあるからもうちょっとかかってたかな。

以上、ひまがあると貸衣装のサイトを眺めてる林でした!

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ