編集部日記 2021年10月26日

2021.10.26の見どころ)マリトッツォでフルコース、ギョウザみたいなオムライス、ラップ切れなさ選手権 ほか

安藤です。今朝、江ノ島くんから入稿された記事を読んでいて(マリトッツォの記事です。16時公開なのでお楽しみに!)、「一杯のかけそば」じゃなく「一個のマリトッツォ」って話できないかな、と思いました。

年末にイタリア人家族がマリトッツォを一個だけ買っていく話です。上のパンと下のパンを子どもに与えて、おかあさんはクリームを食べます。

冗談でそれをTwitterに書こうと思い、細部を忘れてしまっていた「一杯のかけそば」の話をネットで探して読んだんです。

そしたら本気で泣いてしまい何も書けなくなりました。

かけそばをマリトッツォにもじってTwitterで小さなウケをもらおうとしていた自分を恥じました。あの話はもじっちゃダメだ。母ちゃん、おれ都会で汚れちまった。

今日のみどころです、すみませんでした。

11:00 餃子みたいなオムライスとオムライスみたいな餃子
11:00 二大家庭用ラップの切りやすさはものが違うし実際、素材が違う
16:00 これがおれのマリトッツォフルコース
18:00 マスクをアイマスク代わりにする
20:00 ゆかいな動画プープーテレビ

 切りにくいラップはもはや面白い。それに気づいたライター大北さんが各種ラップを切りくらべました。

P1322001.00_03_27_12.007.jpg
切れないことが可愛く思えてくる。

もちろんスパっと切れるのが気持ちいいんですが、ダメなものを楽しむ姿勢で臨むと、切れなさが可愛くなってくるから不思議です。

さらに、ふたを開け閉めしたときにカチカチいう機構にも工夫と特徴があることも判明。

007.jpg
ラップ界、薄いけど深いです。

一方、ギョウザとオムライスの形が似ていることに気づいたトルーは、見た目と中身を交換することを提案。

a6d7f281fd9c687633166b35560943ad.jpg
こういうことです。

途中で「もうしょうがなくなって」レモンサワー飲んじゃう気持ちがすごくわかります。

16時は江ノ島くんがフレンチのフルコースをぜんぶマリトッツォにします。

050.jpg
フレンチ?マリトッツォ?

途中からフレンチでもマリトッツォでもなくチャーハンを作って食べ始めるあたり、こいつ自由の国に生きているなと思いました。小耳にはさんだんですが、江ノ島くん、会社が引っ越して自席がなくなったらしいです。

18時はマスクの新しい活用法のご提案。海外のyoutuberから発想を得たらしいんですが、海外のyoutuberってこういうことしてるのか。

005_マスクで目と口を隠す.JPG
海外のyoutuber

というわけで今日もおもしろ記事をそろえておきましたので、思う存分デイリーポータルZでお楽しみください。編集部安藤でした。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ