編集部 林です。
以前コラボ企画をいっしょにやらせてもらったCerevoがガジェット専門のクラウドファンディングをはじめました。
クラウドファンディングとはさまざまなサービスや製品、作品を作るための費用を出資者から募るしくみ。今回のCerevo DASHは対象がガジェット専門となってます。
ここまではネットのニュースみたいですが、最初のプロジェクトとして載っている製品が魅力的です。巻き尺つきiPhoneケース。
ケースからびろーんと巻き尺が延びて

測って

写真のうえに数字をおける!
これが欲しい。
かつて目につくものをただ測るという記事を書き(これです→センチメートルジャーニー)、これからは計測が来る!と思ったのですが、ついに来たようです。長さブーム。
センチメートルジャーニーから
この製品が市販されたら「ちょっと測って」というサービスもできます。目の前にあるマウスの長さは網走にいるアゴヒゲアザラシのヒゲと同じ長さだった、そんなロマンあふれるサービスになるでしょう(グーグルより先に始めないといけない気すらしてきました)。
このCerevoDASH、対岸の火事ではありません(この慣用句の使い方は間違ってます)。僕らも一品もののガジェットを作ってました。
出資者が集まればこれらの製品化も夢ではありません。
林のLEDサインは全国数万人の林(のなかの目立ちたがり)が買うかも。








