@niftyトップへ 夏休みの自由研究2002
WeeklyPortalトップへ
<< ページ:[1] [2] [3] [4] [5]
ソトネコ24時間

10:45 失踪

保育園に侵入すべきか協議

保育園に入ってしまったのか、どこにも見当たらない。さっちゃんは「保育園に入ってみようよ」と提案するが、クリさんに却下される。保育園は住居も兼ねていて、ヘイを超えれば住居不法侵入となる。自由研究のためにヘイの中に入るのか。ダブルミーニングでもあるがダブルバインドでもある。結局、戻ってくるまで待つことにする。

14:40 待機

そして4時間。そうめんを食べ、ごろごろしながらゲンの帰りを待つ。栗林家のクリさんは昼寝。さっちゃんが2階から庭をながめていると、ノラネコの白黒まだらの通称オバサンが現れる。ゲンがまだ小さくて外に出してもらったばかりの頃は、このオバサンの少しあとをずっとついて行っていたそうだ。人生の師、オバサン。デジカメを構える間もなく、視界から消えていってしまった。ゲンを見失い、オバサンも見失う。ふがいないばかり。

14:45 帰還

ゲンが帰ってきた!

帰ってきたにゃー

ただいまだにゃー

自分の動物写真家としての適正のなさにがっかりしていると、なんと!左からゲンが庭を横切ってくるではないか!やっぱり保育園にいたのか??? あっというまに目の前を通り過ぎると、庭に面したガラス戸の前へ。

「ゲンが帰ってきたー!」大騒ぎで1階に下りる。「イレロー」「イレロー」とガラス戸の向こうで鳴いている。まったく現金なやつだ。イママデドコニイタンダヨウ。あー帰って来てよかった。

さっちゃんが足をふいてあげる。縁側から帰ってくる昔のこどものようだ。また肉球を破ってきた。3度くらいしか会ったことのない私にも、すり寄ってくる。かーわいー。炎天下に出てたせいか、体が熱い。

次のページへ >


<< 夏休みトップへ戻る < この研究のトップへ戻る ページ:[1] [2] [3] [4] [5]
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright(c), 2002 NIFTY Corporation.